年に一度の小さな楽しみ | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

今年も趣味で畑をやっている父と母。

 

無農薬野菜を自給自足で、お店で買うのはほぼ肉と魚くらいらしいです。

 

トーマスもお手伝い。

 

アメリカの私達が住んでいるところは毎日40度近くある真夏で、

 

一応日焼け止め塗ってますが、全く効果なく、

 

真っ黒に日焼けしてビーサン履いているトーマスが・・・

 

 
ベトナムの農村の子に見えます。

 

ちなみにトーマスは首から財布をかけていて、

 

畑仕事の後で自分で自販機からジュース買うのを楽しみにしていました。


アメリカではほぼ水しか飲ませないのですが、年に一度の日本滞在では毎日ジュース飲んでました。


私も子供の頃はジュースなんて家で飲んだことなく、


誰かの冠婚葬祭で飲むのが唯一の楽しみでした(笑)


 



国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村