時間に縛られない生活 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

お国柄って言うのもあると思うのですが、

 

ローラ(義母)はとっても時間にルーズで、タイムマネージメントが苦手です。

 

待ち合わせなんかでも、「何時にする?」と聞くと、

 

「また後で決めましょう」みたいな感じで、あやふやにされます。

 

多分、私があまりにも時間にしっかりしすぎているところがあるのかも知れませんが、

 

出来れば早めに予定を立てたいんですよね。

 

忙しい毎日なんで、時間を有効に使いたい。

 

でも、始めから何も予定のない、予定を立てるつもりのない、

 

そして例え予定があってもそれに従う事のないローラにとっては(オイ)

 

予定、なんて言葉は彼女の辞書にはないのでしょう(笑)

 

トーマスも、私に似て、予定を立てたり、時間厳守をするタイプです。

 

あと、へりも(笑)

 

彼は私よりもしっかり者かも知れません。

 

もちろん彼の性格もありますが、ミリタリーにいた時に、

 

時間厳守をしっかりするのが身についたのでしょう。

 

トーマスがローラの家に遊びに行った時の事。

 

ローラがプールに連れて行ってあげると言ったらしいんです。

 

そう言いながらも、なかなか出かける素振りを見せないローラ。

 

そこでトーマスは、何時頃に出かけるのか、ローラに聞いたそうです。

 

私もそうですが、何時に出かけるって予めわかっていたら、

 

その間にちょっと家事をやったりとか、いろいろ出来ることがあるわけです。

 

トーマスも、ちょっとの時間があったら、

 

本を読んだり、ゲームをしたりするつもりで聞いたらしいのです。

 

ト 「何時に出かけるの?」

 

そしたらローラの顔色が一気に変わり、

 

トーマスの目をじっと見てこういったそうです。

 

You are so obsessed with time! You don't have any patience at all!!

 

(アナタは時間ばっかり気にして、全く辛抱が足りないのね!)

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

トーマスはローラの性格をよく知っているので、

 

口答えすることなく、その後、何も言わなかったようですが、

 

きっとローラは、時間についていろいろ言われるのが嫌だったのでしょうね。

 

せかされているみたいで。

 

ということで、これからは私もローラには時間を聞かないことにしようと思います(笑)

 

 


国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村