Fitbit Versaの使い心地 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

つい最近、新しくFitbitを買いました。

 

Fitbit Versa

 

 

スマートウオッチが欲しくて、アップルウオッチ買おうかとも思ったのですが、

 

なんとな~く、イマイチと言うか(何様?)

 

100%欲しいと思えなくて、

 

Fitbitに関しても、Blaze、Ionic共に、なんかデザイン的にイマイチで、

 

つい最近Versaが発売になり、これだと思い、Versaを買いました。

 

アマゾンでは、ブラック以外はずーっと在庫がない状態で、

 

本当はシルバーか、もしくはピーチにしようかと思ったんですが、結局黒を買いました。

 

まあどうせバンド変えられるしね。

 

使い心地はとってもいいです!!!!!

 

何が一番いいかって言うと、日本語のテキスト、メールが読める(笑)

 

今まで私が使ったことのある、AltaやChargeだと、

 

日本語は文字ボケして読めなかったんですよね。

 

でもこれだと、日本語も読めるし、

 

テキスト以外にも携帯に入るお知らせと同じお知らせがVersaにも来るので(オフにも出来ますが)、

 

例えば、アメーバで誰々さんからコメント入りました~みたいなお知らせも届きます。

 

まあ、そこからクリックしてアメーバに飛ぶ、までは出来ませんが。

 

クロックフェイスも50種類以上くらいからいろいろ選べて、

 

私はシンプルなこれを使ってます。

 

 

 

一つ言えば、バッテリーの減りが早い事(笑)

 

4日間持ちます~みたいな事言ってますが、

 

私みたいにテキスト、メール(8アカウント)、ニュース、天気、アメーバ(え?)と

 

ひっきりなしにアラートが入る人はバッテリーもすぐ減ります。

 

まあでも、一日の終わりに70%あるので、全然支障はないですがね。

 



国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村