体臭女と向き合う | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

1998年、国際結婚を機に渡米。 アメリカの企業で企業管理者として勤続25年。本業と並行して、英会話コーチしています。バリキャリアラフィフ女の笑える日常生活をアメリカからお届けします!私の詳細についてはプロフから!

日本ではあまりないかも知れませんが、

 

アメリカだと体臭がキツくて問題になることがあります。

 

会社のスーパーバイザーがシェリーにアドバイス求めて電話してきたんですが、

 

ある女社員の体臭がきつく、他の社員から苦情が来て、

 

その人がいるとランチを食べられないほど臭いと。

 

どんだけ臭いんだよ・・・

 

この体臭女、前にも何回か注意を受けたことがあったんですが、

 

先ず、シャワー浴びないみたいなんですよね。

 

なので、そういう不潔な匂い。

 

シェリーのアドバイスは、その子を呼んで、

 

苦情来ているからちゃんとシャワー浴びるようにアドバイスしなさい、との事。

 

この体臭女、私も何回かあったことありますが、

 

見た目、ちょっと小太りだけど、それがまたチャビーで可愛い感じです。

 

結婚して子供もいます。

 

私達日本人からしたら、毎日お風呂に入るのは義務感からではなく、

 

リラックスする、至福の時、みたいな感覚ですが、

 

アメリカ人はそうではない人が多いようです。

 

今のこの時代、まだ毛ジラミとか言ってますからね(汗)

 

日本の感覚だと、いつの時代の話だよって感じですが。

 

ちなみに以前も同じような話をブログで書いたことがありましたが、今回は違う人です。

 

悪臭のする女

 

この悪臭女↑は、以前プラペートで一緒にビーチに行ったことがあったんですが、

 

私は近くに行く時は、息を止めていました(笑)