氷点下でも半そで着ます | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

この時期、インフルエンザが猛威を振るい、

 

会社でも、お休みする人がたくさんいます。

 

学校やデイケアからもメールが来て、

 

インフルエンザ、ノロウイルス、Strep Throatが流行っているので気を付けてください、

 

そして、よくなるまで学校やデイケアに連れてこないでくださいと書いてありました。

 

仕事をしていると、子供が風邪で休む時、自分も会社を休まざるを得ないのが大変ですよね。。。

 

私の風邪予防対策としては、

 

とにかく早寝早起きを心がけ、栄養バランスの取れた食事をとる(笑)

 

当たり前の事なんですが、こういうちょっとした生活習慣が病気を防ぐと思っています。

 

なので、私もトーマスも今のところ、大丈夫です。

 

へりは、仕事が忙しくてなかなか不規則な生活をしていたため、風邪を引きました。

 

医者に行けと言っているのに、言う事聞かず。。。

 

多分診断されていないだけで、きっとインフルエンザだと思います∑(゚Д゚)

 

ここのところすっごく寒くて、外はゼロ度を切っていると言うのに、

 

朝、トーマスを学校に送りに行った時、ジャケットも着ず、半そでの子が外にいました。

 

やだ、バカなの?

 

大人でもこういう人いますが、

 

よほど体脂肪で寒さを感じないのか、それともドラッグで行かれてるのどちらかなんですがね(やめなさい)

 

いくら子供は風の子とは言え、氷点下での半そで、あり得ないです(笑)

 

 


国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村