私にとっての幸せ | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

毎年のことなんですが、12月、1月は本当に仕事が忙しい日々です。

 

デスクワークなんで、肩こりもするし、目も疲れ、

 

胃腸の具合もよくないし、ついに今朝、蕁麻疹が出始めました。

 

私ったら結構体弱いのかしら?∑(゚Д゚)年のせいでしょ?

 

何が一番ストレス溜まるかって、職場でブログする時間が取れないこと(←働いてください)

 

私が思った以上に、ブログは私の生活の一部になっているようです(笑)

 

でも、職場ではやはり仕事優先なので、仕事を一生懸命やらせてもらっています。

 

ブログってる場合ではない。

 

そうなると家に帰ってきてから夜一息ついたときにブログをすることになるんですが、

 

ラップトップを膝の上に置いて、さて、ブログでも書くか、と思ったところにトーマスが来ました。

 

ト 「マミーの膝の上に座りたい」

 

マミー、ブログやるから後でね、と言いそうになったのですが、

 

その間、数秒考えて、ラップトップをソファーに置き、

 

トーマスを私の膝の上に乗せました。

 

こうやって私の膝に乗りたがる年齢なんてあっという間に過ぎることでしょう。

 

きっとこういうのはある日突然嫌がると思うので、

 

いつも、ひょっとしたら今日が最後かも、と思いながらギューッと抱きしめています。

 

(と言いつつ9年経ちましたが。笑)

 

私の人生、山あり谷ありで、パーフェクトではないですが、

 

それでもこうやって仕事があり、家族、友達、健康に恵まれ、

 

ブログでたくさんの人と繋がることでパワーをもらい、

 

これを幸せと言わずに何を幸せと言うのか。

 

本当の幸せを見つけることが出来た私は幸せ者と言えるでしょう。

 

 


国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村