火の用心する女 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

この時期、キャンドルを炊き始める人が多いかと思います。

 

私はOCDの確認強迫があると自分で思っているので、


滅多にキャンドルを炊くことはしません^^

 

家に暖炉がありますが、本物の火が出るやつではなく、ガスタイプです。

 

ずっと昔、ヘリと二人で日本に里帰りする前日にオーブン料理をし、

 

今思うと、なんでそんな面倒な事したんだろうと思いますが(笑)

 

当時はまだ子供がいなかったので例え前日でも余裕ぶっこいて料理していたのだと思います。

 

ところが、日本滞在中ずっとオーブンを消したかが気になり、

 

へりに、「私、オーブン消したよね?」としつこく質問し続けて、

 

それ以来、旅行前に火を使うことはやめました。

 

そんな私なんで、キャンドルなんて炊かないのですが、

 

この時期になると、会社でシェリー様は自分のオフィスでキャンドルを炊き始めます。

 

それはいいんですがね、おっちょこちょいでだらしのない彼女なんで∑(゚Д゚)やめなさい

 

彼女がきちんとキャンドルを吹き消したのか、

 

申し訳ないんですが彼女のオフィスに入って確認させてもらってます(オフィスのドアは開いています)

 

たまに消し忘れがあって、そういう時は私、もしくはジャネスが消すんですが、

 

ある日、私もジャネスも確認し忘れて家に帰ってしまったことが・・・

 

それで気になって会社の近くに住んでいるジャネスに夜確認しに行ってもらったこともありました。

 

そしたらキャンドルは消えていたとのことで一安心。(ほっ)

 

「アンタがしっかりしていたら、うちらこんなに神経使わないんだよっ!」って言う教訓を与えるため、

 

翌日シェリーにこの話をしたところ、

 

「私はいつも消してるわよ。やだ~、そんな時は私にテキストして確認してくれればよかったのにぃ~」

 

と言われました。

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

いや、アンタ、たまに消し忘れあるよ、とは私もジャネスも喉まで出かかったのですが飲み込みました(笑)

 

ってか、それ以前に、そのキャンドルのニオイがきつすぎて、

 

私もジャネスも喉やられてるんですけど・・・(爆)

 

 


国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村