今年のハロウィンはこんな感じ | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

今年も行ってきました、日本人妻とその子供たちによるハロウィンパーティー。

 

去年は20-30人くらい人がいたので、

 

今年も大人数だと思って多めに作ったおいなりさん。

 

{82F6C453-8F6B-410D-A0A5-6BF735577E93}

 

途中、二つ三つと味見しながら食べたので、パーティー行く頃にはお腹いっぱい。

 

やっぱご飯ものはお腹にきますね。

 

みんなでパンプキンカービングをして、集合写真撮りました。

 

{EE6FA881-8268-4D19-9B94-2EE832142106}

 

 

アメリカ人と日本人のハーフの子達。

 

子供同士の会話は全部英語です。

 

やっぱり日本語教育は難しいですね~。

 

母親(日本人)がフルタイムで働いていると、

 

小さい頃から日本語で接する時間がほんと少ないですから。

 

今年のトーマスのジャックオランウータン。

 

{5A9C000F-497F-487E-B5ED-219BC9D4886E}

 

じゃなくてジャックオーランタン(そんな大して面白くないジョークいりません)

 

トーマスに頼まれて、一生懸命中の種をくりぬいたんですが、

 

その必要あったのかしらって言う(笑)

 

そしてこれは、サッカーのコーチからもらった手作りクッキー。

 

{70758044-8860-49BD-A569-723C79F9A0BC}

 

うん、なんか微妙(爆)

 

私の義母、ローラとはまた違った色の使い方です。

 

これってあれですかね、上から見ても下から見ても顔って言う(え?)

 

{63FC8C22-631A-432A-AC03-307570044048}

 

ハロウィンパーティーに行きましたって言うブログのはずが、

 

このクッキーに全部オチを持って行かれたと言う(笑)

 



国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村