体は正直 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

時差ボケってほんと辛いですよね。

 

私のような貧乏暇無しは、帰国早々働きに出るので、体を休めている暇はありません(笑)

 

時差ボケなどは気合で治る、治してみせると自分を騙し騙し、老体に鞭打って働いてます。

 

自己暗示をかけているせいか、ほとんど時差ボケを感じることなく生活していましたが、

 

やっぱり人間の体は正直です。

 

と言うのも、私はいつも朝、ぷーをするのですが、アメリカに帰ってきてからは

 

ぷーする時間が夕方なのです(そんな情報いりません)

 

これって日本時間の朝です。

 

私の体内時計はなんと正確なのでしょう

 

5日間くらい夕方にもよおし、6日目は私にしては珍しくぷーが出ず、

 

あ、ひょっとして今準備中なのね?(え?)

 

と思った7日目のアメリカ時間の朝にもよおしました。

 

時差ボケは気合で治せても、体内時計はさすがの私も気合で治すことが来ませんでした(笑)

 

そう思うと人間の体って正直ですね。

 

 


国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村