立ち入り禁止も関係ねー | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

会社のシェリー様(笑)のお陰で、去年駐車場にカーポートを設置したので、

私、ジャネス、シェリー、ケリーの4人は、

カバー付き、そしてエントランスドアの真ん前に駐車すると言う、

VIP待遇を受けています(笑)

ある日の事、いつものように会社に出勤してきて車を駐車しようとしたら、

業者が電線のメンテナンスをしていたんです。

三角ポールが立ててあったので、

あ、立ち入り禁止なのね?と思い、いつもの場所に停めることはせず、

そのまま会社の表側に駐車することに。

すると私よりも遅れて出勤してきたジャネスが、

裏口から入ってきました。

あれ?まだメンテしてると思ったけど、どうやって裏口から来たんだろう?

私 「裏口、メンテやってたでしょ?立ち入り禁止じゃなかった?」

ジ 「立ち入り禁止で、業者に表に回れって言われたんだけど、

   その言い方が気に入らなかったから、

   私はこの会社で働いていていつも裏口に駐車するから

   今すぐどいてって言ってどいてもらったの。」

どうやら業者にポールをどかせていつもの場所に駐車したようです。

こわ~(((( ;°Д°))))(爆)

でも思わず、That is sooooo you!と言ってしまいました(爆)

ほんと、彼女こういうところあります。

日本人とのハーフの彼女と、アメリカナイズした日本人の私。

私達、すごく似ているようでこういうところ全く違います(笑)

もちろん、人種関係なく性格の問題もあるでしょうけど。

こういう時私は、あ、まいっか?でなんとも思わないですがね^^




国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村