この差・・・ | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

去年の6月くらいから会社のみんなと始めたFitbitチャレンジ。

一日1万歩の目標でやってきましたが秋晴れの日にサイクリング中に転んで

両足を怪我したあたりから目標を達成する日がなくなり、ずっと怠けてきました(笑)

私もジャネスもシェリーもAltaと言うFitbitをしているのですが、

ジャネス曰く、Altaは他の機種に比べて歩数をカウントしないと言うことで、

試しに会社にあった、Chargeを足首に装着してみることにしたんですが

なんか、犯罪者感半端ない・・・(爆)

日本ではどうか分かりませんが、

アメリカだと執行猶予がついてシャバに出て来た人が、

足首にGPS機能のついた装置を着用しています(笑)

会社の人で足につけている人がいるのですが、

そのほうが歩数がカウントされるとの事。

それで、手にはAlta、足にはChargeをつけて実験してみたところ、

夕方の時点でコレだけの差が出ました。

{2844546E-8ACF-437A-8551-994EDF473BF2}


まじか・・・

Altaは携帯のCaller IDやTextメッセージがSyncされるので便利ですが、

機能的には他の機種より劣るのかも?

今は手足に装着しているので、

電話が鳴るたびに、2つのFitbitと携帯が一斉にブルっとなるので

電話を逃しません(はい?)

まあ、一番手っ取り早く歩数を稼ぐには、

8歳児に着用させるのが一番ですけどね∑(゚Д゚)

{6B6CF149-C80E-4788-97A5-EAA2F4A5D658}

私が、次はCharge 2を買うつもりなんだーとシェリーに言ったところ

新しいもの好きの彼女も既にAltaとHRに飽きたようで、

じゃあ会社のお金で買いましょうと言ってくれました。

まあね、アナタが有給とってコロラドでスキー旅行行ってる間、

私達はクリスマスも正月休みもなく働いたんだから、それくらい当たり前よね∑(゚Д゚)

って、休日出勤の特別手当が出たのにそんなのすっかり忘れて、

休日出勤した恨みだけ覚えている私(爆)

ま、人間ってこんなもんですよね∑(゚Д゚)やめなさい