落し物 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

今でこそ、トイレは全て水洗で、便座が温かかったり、ウォシュレットがついていたりしますが、

一昔前は、ぼっとん便所と言うものがありました(笑)

冬は寒いし、下は丸見えだし、今思うとプライバシー全く無しですよね(笑)

そして、定期的に汲み取り屋さんが来て、便所の汲み取りをしてくれたのを覚えています。

私が小学生の時に、両親が新しく家を建て、そこに引越しすることとなったので、

ありがたくもぼっとん便所を卒業することが出来ました。

でも、友達の家や親戚の家に行くと、まだぼっとんのお宅も当時はありました。

今でも覚えているのが、夏休みに従兄弟の家に泊りがけで遊びに行った時。

なぜか私はいつもヘマをし、トイレのスリッパを片方だけぼっとんの中に落としてしまうと言う、

申し訳ないことを毎回やっていました(爆)

慣れないトイレで、小さな足に大人用のスリッパ履いてぼっとんをまたぐには

相当なテクが必要で、小学生だった私には高度なテクでした。

げっ、また落としちゃった(((( ;°Д°))))

でもその度に、知らん顔をし、私はやってませんよ、

あれは私ではなく妹ですよアピールしていましたが、

多分おじさんもおばさんも気付いていたと思います。

Leahのヤツ、また便所にスリッパ落としやがって、みたいな(笑)

でも、彼らは一度たりとも、その便所のスリッパの件を私に問いただすわけでもなく、

お互いに何事もなかったようにしていましたが、

毎回トイレに行くたびに、同じスリッパが入り口のところに二つ揃えてあえるのを見てびっくりしました。

まさか、これ、肥溜めの中から取り出したの?

みたいな。

今思ったらほんと申し訳ないことしました(笑)


 

国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


にほんブログ村