おもてなし | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

サンクスギビングにローラの家に行ってきました。

彼女の家でサンクスギビング(もしくはクリスマス)をする時のルールとして、

一品持ちより、それが出来ないなら、

一家族10ドルのカバーチャージを入り口で現金払いするという、

ちょっと日本では(アメリカでも。爆)考えられないシステムです(笑)

それで、招待されたはいいものの、

何を持っていっていいのか分からなかったので聞いたところ、

ベジタブルトレーでいいとのことで、ほっと胸をなでおろしました(笑)

と言う前置きはいいとして、サンクスギビングと言えばターキー。

私のイメージでは、こういうターキーを想像していますが、

{88F3C21E-1CA2-4D85-B15E-9EA857D9E41E}

これがローラの用意してくれたターキーです。

{766A37C0-095B-425D-87DC-3D3C1AE18E99}

なんだろう、この、ハイエナに食い散らかされたような亡骸は。。。(爆)

カービングのカの字も似つかないこの状態(笑)

誰かが飾りとして作った、このリンゴのターキーのほうが

よっぽどターキーっぽいです(やめなさい)

{9D30C431-F8E5-446D-A0BC-7A80B92AEC16}

そして私はコーヒーを飲んでいたので全く気付かなかったのですが、

飲み物全て、賞味期限が切れていました(((( ;°Д°))))

{52E80CA4-7EE8-4FBC-8234-9FEC0848DAEC}

まあでも、未開封なら大丈夫なのでしょうかね?(笑)


  

国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


にほんブログ村