冷房病 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

アメリカに住んでいる人はわかると思いますが、

どこに行ってもクーラーの設定温度がものすごく低いですよね。

映画館、レストランに行くときは必ずジャンパー(え?笑)を持参し、

会社では、小型ヒーターを付けて暖をとっています。

それでも最近は特に寒くて、設定温度をみたら、23度になっていました。

最近、午後になるともの凄く体がだるく、食欲不振、

そして寒いので水分をとらないのでトイレにも行かず運動不足。

どうして毎日こんなに調子が悪いのだろう?と不安になっていたのですが、

ふと思ったんです、これってクーラー病、冷房病なんじゃ?って。

と言うのも、会社終わって、トーマスの空手道場に行ったのですが、

最初は体がだるく、手足も冷たく、夕食時なのに食欲不振だったのですが、

クーラーの効きが悪い、汗臭い道場に10分もいたら急に気分がよくなり(え?笑)

食欲が沸いてきました。

それでまさかと思いクーラー病をググってみたら、症状が全く同じでビックリしました。

私が長袖のパーカーを羽織り、ヒーターを付け、熱いコーヒーを飲んでいるところ、

ジャネスを始めほかのアメリカ人たちはノースリーブで、扇風機をまわし、冷たいコーラ飲んでます(爆)



と言うこのブログを1か月前くらいに下書きしたのですが、

あれから数キロ太った私はクーラー病もすっかり治り、

ジャネスや他のアメリカ人達と一緒に「暑いね~」と言っています(爆)





国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村