二日酔いにはコレ | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

朝出勤すると、ジャネスが私たちに朝食の差し入れをしてくれました。

ベトナムサンドイッチです。

{F258AC39-E09E-4AB1-902A-C29D75E091F1}


え?これ朝食?(  ゚ ▽ ゚ ;)

ジ 「昨日の夜、ちょっと飲みすぎちゃって二日酔いなのよね。
  
   なので、胃がもたれているからベトナムサンドイッチ買ってきたわ。」

二日酔いで胃がもたれているところに朝からこのサンドイッチ・・・

毎朝マックを食べている彼女からしたら、

ベトナムサンドイッチはヘルシーな軽食なのかも知れません(爆)

せっかくなので、出来立て(?)を食べたほうがいいかな~と思い、

私も食べてみることに。

私はパクチーが苦手なので、抜きました。

{29BE1BBF-1062-442B-BBB3-72D4FC70F694}


ジ 「エッグロールもあるよ♪」

と言って、熱々のカリッとしたエッグロールもくれたジャネス。


{D8DEF9CB-FC5B-4B43-9827-8D014C6F3851}

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

二日酔いのもたれた胃で、このサンドイッチとエッグロールをぺろっと完食した彼女。

日本人の血が半分流れているハーフの彼女ですが、

どう考えても彼女は100%アメリカ人だと確信しました(爆)