高級な手土産 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

アメリカで子供の誕生日パーティーをすると、

帰り際に、「来てくれてありがとう~」の意味を込めて

Goody Bag、ようは手土産を持たせてあげます。

{16B7F945-B521-4681-B02E-CBDB58848F0F}

ちなみに、これは何年か前に私が用意したトーマスの誕生日のグディーバックなんですが、

大したものは入っておらず(笑)、

ちょっとしたキャンディーとか消しゴム、そしてオモチャが入っています。

これが庶民の一般的なグディーバックだと勝手に私は思っていますが(笑)

では、お金持ちのグディーバックには何が入っていると思います?

シェリーから聞いた話なのですが、

シェリーの息子、ジョージの1歳年下の友達がお誕生日で、

クラスメートだけを招待したバースデーパティ―だったので、

残念ながらジョージは招待されなかったらしいのですが、

なんと、そのグディーバックの中には、アップルウオッチが入っていたとの事。

{A2FB9785-84A2-4DD5-93E6-AE4E179D9927}


マジか( ̄□ ̄;)

アップルウオッチも値段はいろいろあると思いますが、

アメリカのアマゾンで検索すると、大体350ドルくらいですかね。

で、これが、クラス全員分のグディーバックに入っていたと言うのですから、

20人-30人いたら、それだけで約10,000.00ドル、1ドル100円計算で100万円です。

小学校4年生の子のお誕生日プレゼントがアップルウオッチって言うならまだしも、

そのお誕生日会に来てくれた子への手土産がアップルオウッチって。。。

なんか、金銭感覚おかしいですよね。

ってか、私も招待されたかったな(T▽T;)Σ(゚д゚;)





国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村