迷惑なチェーンカキコ | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

フェイスブックって、時に面倒くさい存在ですよね(笑)

まあそれでも、ここから得られる下世話な情報も多いので、

なんとなくやめられない、止まらないで、

Nosyな気持ちで人のFB覗いてます(やめなさい)

FBって、自分がいいねしたポストとか、コメントしたものが表示されたりしますよね。

まあ、多分これも設定で変えたりできるのかも知れませんが^^

ヘリにはハーフシスターが4人いて、その4人とも熱心なクリスチャンなんですが、

そのうちの一人がいつもアーメンって言うコメントを残しているんですが、

それが毎回表示されるんです。

もちろん、それはいいのですが、彼女がコメントしたそのポストも表示されるわけで、

例えばそれは、火傷で全身の皮膚がドロドロになった赤ちゃんの写真とか、

小児がんを患った子が、治療が苦しくてないているビデオとか(汗)

大体そういうポストには、don't scroll without typing amenとかって書いてあるのですが、

熱心なクリスチャンの彼女は毎回そういう写真やビデオを見るたびに

アーメンとタイプしています。

私的には、あ~、見ちゃったけど、パブリックのポストにいいねするのはちょっと。。。

と言う理由から、アーメンとタイプしないことへの罪悪感もあります(笑)

まあ、私はクリスチャンではないので気にしなければいいのでしょうけどね^^

昔よく、ローラがこの手のポストをメールだのFBだので送ってくれ、

「このローズをアナタの大切な人、10人にまわしましょう!

最初に送ってくれた人に送り返すことも忘れないでね♪」

のような迷惑チェーンメールが週に1度は来たものでしたが、

最近はめっきりなくなりました(ほっ。)

あと、お金にケチケチして貯金が大好きなへりのおじさんが

こういうお金関係のポストに

{96D9402B-EA6A-4360-BC4A-15A7E1E4C4D9}

毎回アーメンってタイプするのを見るたびにちょっと引いてる私です(笑)



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村