上手なもてなしの受け方 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

私の知り合いで、ものすごく食生活に気をつけている人がいます。

彼女は50代なんですが、オーガニックにこだわり、

肉、野菜、をはじめとしていろいろバランスよく食べ、

出来るだけパン、パスタ、ポテトなどを避け、

甘いものも滅多に取らず、

ヨガにも通ったりして健康に気をつけている人です。

ただ、私が彼女のすごいな~と思ったところは、

家ではそういう生活をしているけど、

誰かの家にお呼ばれした時は、その用意してくれたご馳走をなんでも美味しくいただくと言う事。

もちろんそれはオーガニック食材をつかっているわけでもなく、

例えば、ジャンクなピザだったり、アイシングたっぷりなケーキだったりするのですが、

そこで、

「いや~、私はこういうのは食べないようにしてるんで」とは言わず、

なんでも美味しく食べています。

人それぞれ価値観は違うと思うのですが、

私は彼女のこういう姿こそが、上手なおもてなしの受け方だな~と思いました。

体にいいものを取り入れるのは大切なことですが、

たまにそうじゃないモノ食べたからって大きく健康に関係するわけではないですもんね^^

もちろん、こういうのは健康な体があるこそ出来ることであって、

持病を持っていたりする人は、きちんとした食事制限が必要かと思いますが。




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村