あの味をもう一度 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

以前ブログで、高校生の時に、お母さんの作ってくれたお弁当だけでは足りず、

毎日小倉クリームパンを食べて体重が60キロ超えていたけど、

家族には2キロサバ読んで58キロと言っていたブログを書いたことがありました(笑)

あれ以来、ずっと小倉クリームパンが食べたくて食べたくてしょうがなかったんです。

そんな数日後のある日、ジャネスのお母さまから差し入れをいただきました。

近くのアジアンマーケットで菓子パンを買ってきてくれて、

私、ジャネス、シェリーの3人で分けて食べてねと言って、

コーヒー味、小倉あん、そして沖縄黒糖パンを持ってきてくれたんです。

私は黒糖は好きではないので、コーヒーと小倉で迷ったのですが、

やっぱり小倉クリームパンの事が頭にあったので、小倉をいただくことに。

{2C2E5A7C-0E07-42A0-917E-C84B6A85253F}

ってか、なんなんでしょうかね、この偶然。

実はみんな私がブログやってるの知ってるのかな?(爆)

(((( ;°Д°))))

ま、いっか。

本当は、会社で食べたかったのですが、

どうしても家に帰ってからホイップクリームを乗せて食べたかったので、

家路につくまでなんとか我慢しました。

そして、いざ実食。

{17BC84CF-ED50-489B-94DE-C1B4467D5590}

ってかこれ、バーガーですか?(笑)

ホイップクリームの用意もし、半分に割ってみると、

小倉の少なさがより一層際立ちます(やめなさい)

{5770C56A-C1EC-4517-9428-4E7F341DDE05}

半分だけホイップクリームかけて、もう残りの半分は小倉の味を楽しもうと思ったのですが、

一口食べて小倉とクリームのコラボの美味しさに負けて、

両方ホイップクリームをぶっかけることに(笑)Σ(゚д゚;)

{F92C211E-4C24-40DB-8062-D9CD61755707}

今度私もアジアンマーケットで買ってこようと思います。

あそこのアジアンマーケットは、いつも臭く、

賞味期限切れのモノも平気で売っているんですが、

この小倉パンも賞味期限なるものはどこにも書いてありません(((( ;°Д°))))

ってか、いいの?賞味期限書いてないモノ売って(爆)

{74759A64-ADA9-4CCA-BB75-D7D89E596066}

ジャネスのお母さまから、

前のほうは古いモノが置いてあるから、後ろのほうから取るようにとご忠告いただきました。

まあ、ひょっとしたら、お店の人が消費者の裏をかいて

前に新しいのおいて、奥に古いモノを置いているかも知れませんが><(笑)



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村