最後のハグ | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

トーマスの担任の先生、ミス ローズはちょっとドライで冷めた女なんです(笑)

例えば何回かトーマスの学校の朝の全校朝会に行ったことがあったのですが、

皆が音楽に合わせて朝のエクササイズをするんですが、

全校生徒、そして教師、学校長までもがこのエクササイズをする中、

一人腕組みして、つーんと立っていたり(爆)

そして、全校朝会なんて、せいぜい15分くらいで、

いつも先生たちは壁際に立っているのですが、

ミス ローズは近くにあったパイプ椅子を持ってきて、一人どっかり座ってみたり(笑)

{0FB3D849-9B9B-4AC5-B175-F93E1403EF38}

アメリカの学校は5月が卒業のシーズンなのですが(地域によっても違います)

早いものでトーマスも無事、1年生が終了しました。

こうやって、一年一年、あっという間に終わり、

気づいたら巣立っていくのかと思うと、嬉しさと同時に寂しさも感じます。

そんな話をミス ローズとしていた時のこと、

ちょうどその日が彼女の上のお子さんの10歳の誕生日だったようで、

この子と一緒にいられるのもあと10年って思うと寂しいと言っていました。

そうよね、ドライで冷めた女、ミス ローズもやっぱり人の子、そして人の親ねΣ(゚д゚;)

今まで一度も子供たちとハグをしたことがなかったミス ローズでしたが、

最後の日は子供たちみんなにハグをし、寂しそうにしていたとトーマスが言っていました。

それを聞いた時、今年もいい先生に巡り会えてよかった、と改めて思いました^^





国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村