ま、いっか? | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

ホットドックのバンを買ったのですが、

本来はこんな感じで真ん中に切れ目が入っているハズなんですが、

{ED85A85A-5380-4A38-BEC6-F809A72D731B}

たまにこういう雑な切り方のホットドックバンを見かけます。

これではホットドッグが挟めません。(笑)

{88FEE1DB-7B44-4A0F-B28C-65CA0408E23D}

ちなみに、2段目に入っていたので実際に開けてみるまでわかりませんでした。

お店に持って行ったら交換してくれるんでしょうけど、

そんな時間もないので、ま、いっか?みたいな(笑)

私のこういう、ま、いっか?的な性格、

ちょっとしたことで落ち込んだり怒ったりすることがなく、

自分では得をする性格だと思っていました。

レストランなんかでも、今日は既にOOがないと言われたら、

Oh,OK~、じゃあ違うの頼むからいいよ♪みたいな。

でも、ジャネスは私とは違って、あー言えばこー言う、ただではひっこまいないタイプで(笑)

例えば、チャイニーズレストランに夜の9時に行き、

お気に入りのスープをオーダーしたら、既に今日は売り切れと言われ、

頭にきて、「じゃあ、代わりにOOをオーダーするからお詫びにシュリンプを多めに入れて」とか、

その後も、何かにつけて文句言ったら、結局オーダーも無料になったみたいです(汗)

ただ食いか!(爆)

ってか、私だったら夜9時の時点でチャイニーズ行かないけどね?(爆)

で、売り切れだったとしても、夜の9時だったらそうよね、みたいに納得してしまうと思います。

まあ、人それぞれ、いろんなタイプの人間がいるので、

私は自分で損をしているとは思っていないので、ま、いっか(笑)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村