って言っても、短い時は15分とか、長くても30分ですけどね^^
昔から、読み書きそろばんと言われているように、
この3つは基本だと思っています(笑)
トーマスはまだ1年生なんで、ちょっとした単語のスペルとか、
本を音読させるとか、あとは足し算、引き算くらいです。
昔は、私が本を読み聞かせしていたんですが、
最近はトーマスが読んでくれるのでだいぶ楽になりました(笑)
足し算、引き算も、昔は簡単な計算で、
例えば、
キャンディーが10個ありました。
マミーに3つくれたら残りはいくつ?
とか、そんなレベルだったのですが、
最近はちょっと大きな数字に挑戦。
私 「64引く3はなに?」
ト 「61!」
私 「正解。最近は指を使わなくても計算できるようになったね。」
ト 「うん。簡単だよ。
どうやって計算したか教えてあげようか?」
私 「うん、教えて。」
ト 「64匹の犬がいました。」
え?犬( ゚ ▽ ゚ ;)
まあ、そうよね。
もう子供じゃないんだからいつまでもリンゴがとかキャンディーがなんて言わないわよね。
ト 「そのうちの3匹を売りました。 残りは61匹!」
売ったんかいっ( ̄□ ̄;)
私の知らないうちに、犬の個人販売を始めたようです(汗)
まあ、この方法で計算力がつくのなら安いもんです。
法律に触れないモノだったらなんでもいいから売っぱらって、
いい成績キープして、将来奨学金でももらってくれたらありがたいですΣ(゚д゚;)(爆)
国際恋愛・結婚 ブログランキングへ
にほんブログ村