アダルト向けストレス発散方 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

ジャネスとシェリーは同い年で、今年48歳になるのですが、

最近何かとイライラするようなんです。

で、二人とも「更年期」と言う言葉にとても敏感になっていて、

更年期のことを「ホリデー」と言う言葉に置き換えて会話しています(笑)

シェリーに至っては、婦人科でホリデーチェックをしてもらったらしいのですが、

結果はホリデー障害ではないとの事。

それで、鉄分が足りないとイライラすると言うことで、

鉄分を多くとるようにしているみたいですが、効果はあまりないようです。

ジャネスに至っては、毎日のようにマックで朝食を買っているので、

更年期以前に健康も気を付けたほうがいいと思うのですが、

彼女のイライラの原因は24歳年下の彼氏。

それでジャネスは最近、Adult coloring bookと言って、ようは大人用の塗り絵なんですが、

それを買ってストレスを感じる時に一人で部屋に閉じこもり、

黙々と塗り絵をするとストレス発散になると言っています(笑)

ジャネスいわく、子供の頃に返ったようで、嫌なことを忘れられるとの事。

それで私も、へ~、そうなんだ?と思いググってみました。

{7AB74216-E5B5-4B74-A687-A69075EAD266:01}


中にはこんな検索結果も・・・(笑)

{8A6908E6-5701-4966-B6AB-095D65530E82:01}



まあ、ジャネスは普通のペイズリー柄をやっていると思いますが、

ポジションの方を一人黙々とやる人は、

ストレス以外にもいろいろ溜まってるんでしょうねΣ(゚д゚;)

シェリー曰く、ジョージの色鉛筆をアマゾンから買おうとしたら、

検索結果で出てくるものは、Adult coloring bookに関する塗り絵の本とか、

色鉛筆が多く、Adult coloring bookが流行り始めてから

子供用の色鉛筆の値段まで上がったと言って、またイライラしてました(笑)

それで、ジョージの学校の教材としてアマゾンから色鉛筆を買ったようなのですが、

そのおまけとして、このAdult coloring bookがもれなくついてきて(笑)

ジャネスがストレス発散にいいと言うのを聞いて彼女も塗り絵する気満々です。

私は今のところ、意味もなくイライラすることはないのですが、

そのうちブログで塗り絵ネタが出始めたら、

「あ~、Leahもホリデー始まったな。」と思ってください(爆)



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村