鉄格子の家に住む女 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

余談ですが、(え?いきなり?爆)

11月の私のブログの検索ワードの2位に「ジャネス」とあったので、

今日はその人気トピックのジャネスの話をしたいと思います(笑)

今までずっとアパート暮らしをしていた彼女なんですが、

最近になって、一軒家の借家に引っ越しをしたんです。

前に住んでいたアパートが、あまり治安のいいところではなく、

セキュリティーアラームもついていないと言うことで、

昼間、みんなが会社に行っている留守なところを狙った空き巣事件が2件起こり、

もっと安全なところに引っ越したいと言うことで、

一軒家を探していた彼女。

未だに例の24歳年下の彼氏と付き合っているのですが、

日によって、付き合っていたり分かれてみたりと波乱万丈な毎日なので、

彼女にとって、家を決める第一条件は「安全性」。

それで、この彼女の第一条件を満たした家が見つかったそうなんですが、それは、

家じゅうの窓ガラスが鉄格子で囲われていると言う物件。

日本に住んでいる方は、鉄格子で囲まれた精神病院を(やめなさい)

{487DB5CC-8E36-481D-9378-0656C78A4167:01}

アメリカに住んでいるみなさんは

治安の悪い場所にあるストアーをイメージしてもらうと分かりやすいと思います(やめなさい)

{4CDC9D9C-2FD6-4A32-8A3E-363857258B73:01}


ジャネスいわく、これだったら外から誰も侵入してこれないから安心との事。

ただ、一つ問題があって、もし家が火事になった場合、

窓ガラスを割って外に出れないため、そのまま煙に巻かれる心配があると言う事。

リビングなど、玄関に近いところにいる場合は、玄関から出れるけど、

寝室で寝ている場合、まさに監禁状態になるそうです(汗)

彼女はタバコ吸うのでちょっと心配です^^



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村