おいしいテキーラ | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

会社の新年会では、アルコール3杯まで無料で、

それ以上は自腹でバーで買う仕組みになっているんです。

ひと昔前は、アルコールも飲み放題だったのですが、

でもそれだと飲みすぎてハメ外す人がいるので、3杯まで無料となりました(笑)

こういうところのミックスドリンクって、ほぼ水同然で、

アルコールはちょっとしか入っていないので、

私はいつもワインを飲むんですが(さすがにワインは水で薄めないだろうと。笑)

それでもあまり酔えなかったので、手っ取り早くテキーラショットを飲むことにΣ(゚д゚;)

で、これがまたすっごくまずいテキーラでした。

多分安物のテキーラだったのでしょうね。

そんな話を、つい最近知り合いになったメキシコ人女性と話していたんですが、

彼女がそのことを覚えていてくれて、

クリスマス休暇にメキシコに里帰りした時にメキシコから買ってきたテキーラを

私にプレゼントしてくれたんです。

{1345F92F-2E06-4FBD-B0FD-8F23DF2BCD25:01}

それで一口飲んでみてビックリ!

おいしい!!!!

多分、今までに飲んだテキーラの中で一番おいしかったと思います。

甘さがあり、ミックスして飲むにはもったいないので、

そのままストレートで養命酒感覚で飲んでいます(は?)

このテキーラはアルコール度32%って書いてありますが、

全然舌が焼ける感じもなく、スムーズに入っていきます。

早速お気に入りの場所に追加しました(笑)

{DBDBBEEA-5187-438D-A1D4-A932271BE196:01}

彼女は車でメキシコに帰ったのですが、

アメリカに入国する時に、税関で酒税を払ったそうです。

なんか、そんなに大親友でもない私に(笑)

わざわざメキシコからお持ち帰りしたテキーラをプレゼントしてくれるなんて、申し訳ない感じです^^

例えていうならば、私が新潟から担いで帰ってきた大切なコシヒカリを、

お米を食べる文化のある価値がわかる日本人にあげるならまだしも、

ライスにシュガーぶっかけて食べるアメリカ人にプレゼントするようなもんです(はい?)

テキーラに関しては豚に真珠状態の私に、

嬉しいおすそ分けをしてもらって、ありがたい限りです(笑)





国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村