アメリカで手軽にお刺身 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

ジャネスのお母様は国際結婚してアメリカに50年近く住んでいる日本人なんですが、

アメリカでも結構日本食を作るらしく、

それは日常生活だけでなく、

サンクスギビングやクリスマスでも日本食でのおもてなしなのだそうです。

それで、天ぷらとか唐揚げといったアメリカ人に好まれるモノから、刺身なども準備するらしく、

クリスマスにも刺身を食べたと言ってジャネスが写真を見せてくれました。

サーモンとマグロだったのですが、なんとも美味しそうで新鮮な切り身。

ジ 「美味しそうでしょ?実はこれWalmart から買ったんだって」

(  ゚ ▽ ゚ ;)

どうらや、Walmartで冷凍の切り身を買ってきてそれを切って出したんだそうです。

マジで?

いいの?

新鮮なの?

食中毒にならないの?(やめなさい)

お母様は普通にお店で買う卵で卵かけ御飯も食べるらしく、

ジャネスもそうやってずっと食べてきたことは知っていましたが、まさか刺身まで。。。

案外イケるものなのでしょうか?

Am I missing out? (爆)

ジャネスのお母様は、70代後半でいたって健康です。

なんだろう?

私なんか健康に気を使い、出来るだけオーガニックなモノを買い、

たとえオーガニックでも卵かけ御飯はアメリカでは食べないし、

ましてやWalmart の冷凍魚で刺身を作ろうなんざ思ってもいないのに^ ^(笑)