手編みのマフラー | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

シェリーの趣味の一つに編み物があるのですが、

最近はランニングが新しい趣味になったから

編み物は全然やってないんだよね~と言っていたんです。

毎朝ランニングするのが趣味で、

会社でも走った後シャワーが浴びれるようにと

わざわざ会社にシャワー室まで作ったのですが、結局使ったのは数回(笑)

最近は全くランニングする姿が見えないなーと思っていたんです。

そしたら、ある日、彼女がこう言いました。

シ 「最近また編み物始めたんだよね~。」

私 「へー、そうなんだ?」←編み物など全く興味ない女

そこへジャネスが言いました。

ジ 「私も昔はよく編み物したなぁ~♪」

ほんとかよ(やめなさい)

ってか、私が知らないだけで、編み物ってそんなにポピュラーなんですか?(笑)

そこから話題は編み物になり、

シェリー曰く、編み物って簡単そうに見えるけど、

実は結構時間費やすし、根詰めて編み始めると肩は凝るし、目もしょぼしょぼし始めるし、

毛糸なんかも彼女は良い質の物を使うらしいので、お金もかかり、

正直お店なんかに行けば安くて可愛いマフラーがたくさん置いてあるので、

自分が丹精込めて編んだ高級マフラーが、

編み物しない人にはその価値をあまりわかってもらえないけど、

実はそういう裏事情があるのよって話をしてくれたんです。

で、その時も編み物に興味ない私は、ふーん、くらいに聞いていたのですが、

なんと、クリスマスプレゼントに彼女から手編みのマフラーをもらいました。

あの話は、このマフラーにまつわる前説だったのね

なんとも重い(やめなさい)

と言うのは冗談ですが、この貴重なマフラーとギフトカードをもらいました。

{76519930-6610-4B78-AFBF-569605FC083B:01}

一瞬、腹巻?と思いましたが、マフラーです(笑)

{37943742-4963-4F61-974A-5E479F3D88BC:01}


アナタの貴重なお時間と高級毛糸をありがとうございました(はい?笑)




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村