簡単解凍 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

フルタイムで働いている私にとって、毎日が時間との戦いです。

夕食も、6時に家に帰ってきてから作るのでは、夕食の時間が遅くなり、

そこから宿題やってお風呂に入ったりしていては、

8時半消灯のトーマスの就寝時間に間に合わないので、

大体朝、早起きして夕食を作るか、もしくは残り物を冷凍にして、

それを上手く活用して栄養のバランスを取るようにしています^^

まあ、冷凍にした時点で、ひょっとしたら野菜の栄養素も抜けているかも知れませんが(笑)

{B47628C2-97CA-4FEA-A73C-30901F916A5B:01}

で、冷凍したものの解凍って、その大きさとかモノによって解凍時間がマチマチなんですよね。

朝、常温で出しといて、帰ってくる時間にちょうどよく解凍されていればいいのですが、

早めに解凍しちゃった場合、そのまま放置しても大丈夫かな?

と思う、とうかうか長時間放置も出来ず。

そんな時、一つの考えが閃きました。

コレ、会社に持ってって解凍したらいいんじゃん。

ということで最近は肉の塊なんかを持参で出勤し、

ちょうどよく解凍した頃に会社の冷蔵庫に入れるっていう方法を取っています(爆)Σ(゚д゚;)迷惑です