気になってしょうがない事 | 雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

雨の日も風の日もそして晴れの日も! In アメリカ

在米26年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続24年、本業と共にサイドビジネスを起業し、早期リタイヤ目指すワーキングマザー。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

私の中で気になってしょうがない事。

ジャネスとシェリーのファイリングの仕方が雑な件(爆)

ファイリングにもいろいろあり、多分その会社によって違うと思うのですが、

例えば、毎日のデイリーレポート。

日付順に並べる場合、日付の古いものを手前にしてファイルする場合もあれば、

その逆で、新しいものを手前にしてファイルする場合もあります。

あとは、フォルダーに入れるのも、右側に書類のトップが来るようにするのか、

もしくは逆に左側にトップが来るようにするのか。

私も長年いろんな人のファイルするのを見てきましたが、

やっぱり仕事が出来る人って、人に聞く、

もしくは自分の目で見て今までどうやってファイルされてきたかを確認して

暗黙の了解で、それと同じようにファイルする、だと思うんです。

で、自画自賛で申し訳ないんですが、私は後者です(爆)

それが当たり前って思っていました。

こんなん、人に教えてもらう程度のことではない、と(笑)

でも、それが当たり前でもないんですよね^^

私は、と言うか、私がここで働き始めた15年前から引き継いできたファイリング法は(笑)

例えば5月のリポートなら日付順で5月1日が一番上で5月31日が一番下、

レポートのトップが左側に来るようにしてフォルダーに入れる、と言うものなんです。

ところが、左利きのシェリーはレポートのトップが右側に来るようにファイル、

ジャネスに至っては右も左もありません(爆)

そしてジャネスは日付の新しいも古いも関係なし(爆)

とにかくぶっこんでいる感が半端ない。

2人はフォルダーをDrawer(引き出し)に入れるのも雑です。

これはジャネスがファイルしたところ。

{225D732D-664C-4F0A-B4F8-C7D9129B47A0:01}

そしてこれはシェリー。

{B35A65CC-C945-4605-A762-36FBF2307098:01}

ぐっちゃぐちゃもいいところです(爆)

もう、フォルダーが全部寝っそべっているところが気になります。

こちらは、フォルダーがお辞儀している件(はい?)

{D542A92E-8900-4626-B754-ED13C12BBCBC:01}

こういうのも、一回起こしてあげたりするのが面倒です(笑)

起こしても起こしてもまたお辞儀すると言う。

どんだけ腰が低いんだよ、みたいな(意味不明)

そして、これは私。

{4BFE811D-EADC-4123-AEBC-91793A1E16BF:01}

ファイリングひとつとっても性格でますよね^^




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村