(画面向かって右がジャネス)
最初は全然彼女が日本人とのハーフだなんて知りませんでした。
先ず名前が普通にアメリカ名だし、日本語も話さないし、顔も全然アジアはいってないし。
彼女のお母さんは未だに英語が苦手で、ジャネスの通訳が必要な時もあるようです。
多分そんなお母さんをサポートしてきたからこそ、
人にはわからない私の苦労とかもわかってくれるんじゃないかなと思います^^
そして彼女自身も私と話すことによって、
お母さんのルーツ(日本の)をより深く理解することが出来るようになったと言っています。
そして、ハーフとしての利点や難点。
もちろん大人になった今では利点のほうが多いと気付き、
その事に感謝し誇りに思っているらしいですが、
小さい頃は自分のIdentityを見つけるのに苦労したりしたそうです。
私にもハーフの子がいるので、彼女のこういう経験談は貴重です。
私もジャネスもWork comes first、仕事優先って思っているので、
いざとなったらお互いにFriendshipよりも仕事を取ります(笑)
悪い意味でではなくて、いい意味で。
例えば、私達は会社以外では交流は持っていません。
でもそれでいいと思っています。
私がこのポジションについた時に、他の人からアドバイスをもらったのですが、
それは、
「自分の下で働いている人と私生活で親しくなりすぎると、
それが仕事で悪い影響を及ぼすことがある。」
と言うこと。
私達は上手くそのバランスが取れていると思います。
このままいい関係が続くといいですけどね^^
国際恋愛・結婚 ブログランキングへ
にほんブログ村