使いまわし | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

ほんの最近になってやっとへりの浪費癖も治ってきたのですが、

一時は(って、ほんの最近まで)本当にバカげていました。

例えば、200ドルも出して買ったオモチャを1回だけ箱から出して遊んで

そのまま2年間クローゼットの中に葬られたままのモノとか。

そんなんがいくつかあります。

例えばスロットカー。





で、それを、こうやってクローゼットに眠らせておくのは勿体無いので、

毎年少しずつトーマスのクリスマスプレゼントの一つとして使いまわしたらどうだろう?

と言う話になり(オイ 爆)

クリスマス前に

へ 「トーマス、スロットカー欲しい?欲しかったらサンタさんにお願いしてあげる。」

ト 「いる~!!!(・∀・)」

と言う小細工までし(爆)クリスマス当日を迎えました。

へ 「はい、これ、サンタさんから。欲しがっていたスロットカーだよ。」

ト 「わーい、サンタさんありがとう!(・∀・)」

ところが。。。

ト 「あれ?これ、前に遊んだことあるよ。これ、ダディーのでしょ?」

( ̄□ ̄;)!!

私 「違うよ、トーマス。これ、ダディーのじゃないよ?」

へ 「違うよ。ダディーも持ってるけど、コレとは違うヤツだから。

   それと勘違いしてるんじゃない?」

ト  「じゃあ、ダディーの見せて?(・∀・)」

うっ。。それは。。。( ̄x ̄*)(爆)

結局なんとか誤魔化したのですが、多分この手はもう使えないことでしょう。





ってか、2年前に1度だけ遊んだことあるオモチャを覚えているこの子の記憶力って一体。。。

ってか、その前にそれを使いまわす私達って一体。。。(爆)

注:)使いまわしたのはこの1品だけです^^




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村