✧(・ω・و|んちゃ飛び出すハート
 
 
本日もずっと食べてます爆  笑
 
 
そして、よもぎ蒸しパン
今日も食べましたぁぁ(笑´∀`)
 

 

 

 
うんまぁラブ飛び出すハート
 
 
さて突如
節約暮らしになったワケを
 
 
そろそろ語ろう(*‘∀‘)キラキラ
 
 
2月に書いた
質問
 
みんな貯金ってどんくらいある?
 

 

 

 
って聞かれてもほとんどの人は
 
 
秘密ですよね笑
( ´∀` )
 
 
ワタシは1億ちょっとデス
 
(ツムツムのコインやけどなw)
 
 
image
 
 
というわけで貯金はもう
0円っていう事にして
 
 
10年で1000万円
貯めよう大作戦拍手拍手拍手
 
 
はじめまーす
 
 
電卓ポチポチして計画をネリネリグラサン
2時間くらいかけて
 
この記事書いてた
(´ω`)
 
 
 
かよってえー
 

 

暇じゃ!!
(大声)

 

 
 
お酒呑まないと
ゆとりが生まれるのだ♡
 
 
宇宙人みたいなイケメンと
気ままな2人暮らしなもので
 
 
喋り相手おらんしw
 
 
今日はオカンが唐揚げ作ってくれたし
アブラギッシュナイト(´ω`)
 
 

副菜少々作り置きしたり

なんかアレコレ動いてみたがランニング
 
 
 
まだまだゆとりありまっせースノボ
 
 
 
ハナモド
(話もどりまーすの略)
 
 
結婚するまでは貯金大好きでしたがひらめき
 
 
 
キングが貯金ほぼない人で
結婚して間もなく
一瞬で貯金がほとんど消えてw
 
 
こっそりと
隠しもってた分も
 
悪いやつに騙されて消えた爆笑
 
 
 
計画貯金って
新鮮♡
 
なぜなら…
 
〇年で借金を返そう!!
みたいな事はやったことあるけどw
 
〇年でいくら貯める!!
ってのは初かもしれん爆笑アセアセ
 
 
 
結婚したときは時代もあって割と多い
所得があった夫だけど
 
 
その後色々あり(子供の事とか)
転職も続いたのと
 
 
ワタシも働ける状態じゃなく
 
 
結婚してから夫が亡くなるまで
ずーっと専業主婦だったから
 
 
更に借金もあったから
余裕もなかった昇天
 
 
借金の経緯は
 
(ワタシは精神病んで酒に依存したが
夫はギャンブル依存症になった)
 
 
そんな感じで
最後まで養ってくれたし
 
 
どっちもいっぱいいっぱいやったし
誰もわるくないんじゃ!!と…
 
今は思ってる!!看板持ち気づき
 
 
多額やったけど
ちゃんと必死のパッチで
返せたしな爆笑気づき
 
 
 
で、貯金といえば
 
 
生命保険や(死亡保険含とか)
貯蓄型の保険とか、個人年金とか
 
そういう感じの貯蓄分(未来系含)しか
ちゃんとしたのやってなくて真顔
 
 
 
あとは縁起の良い数字の
お金集めグラサンキラキラ
 
 
(コレは長年マジにやってたから
ソコソコ貯まってる爆笑
 
 
 
で、お金に関しては
なんとかなるでしょうってタイプで
実際なってきたし真顔
 
 
50歳になったら贅沢しようと思って
あとはもう死ぬだけやし
 
 
今を生きようと
バカスカ使ってたら
 
 
当然ながら減っていく一方で笑い泣き気づき
 
 
今後の事を考えたら
改心しないとヤヴァイ??無気力
 
 
冷蔵庫あと何回壊れる?
7年として20年で3回…
 
エアコン何回壊れる?不安
 
エコキュートクソ高いけど
何回壊れるんーー?w
 
 
って…改心した経緯には
細かい正当な理由もあるけどね
 
 
そこは置いておくしかない!!ひらめき
 
 
ブログやし全部は曝け出せないしw
 
 
貯金ゼロと仮定してやるしかない♡
 
 
今の住居は
持ち家で夫名義での住宅ローンは
なくなったので
 
 
家賃もローンもないから
むちゃくちゃ助かってて照れ
 
 
そのぶん使いまくっててー笑
 
 

なので、一般的な

家賃やローン分くらいの額は
貯蓄できたらいいなっと指差しキラキラ
 
 
無理なのかイケるのか
わからんけど
 
 
とりあず10年は長いから
年単位で✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
 
 
年間目指せ100万円!!
 
 
それが出来れば10年後
60歳の今頃は
 
 
1000万円貯まってる
っていう計画(*´ω`)♡
 
 
どこかの大金持ちからしたら
しょぼい数字かもやろうけどオエー
 
 
 
家計をやりくりして

月に6万円貯金したら

 

 

60,000円×12カ月で

 

72万円也よキョロキョロキラキラ

 

 

オイ…

100万円には

 

 

28万円足らんやーーん!!オエー

 

 

そこで、バイト代の登場です

イヤッホゥ(*´ω`)気づき

 

 

バイト代は最初の2~3か月は

すぐ使ってんけど爆笑

 

 

友だちにビールと飯を奢るっていう

自分の稼ぎで恩返し的なヤツでw

 

 

それ以降は使ってない爆  笑

 

 

オンボロの原付バイク乗ってるから

(夫がお小遣いで買った6万円の中古w)

 

 

壊れた時用に置いてるニコニコ

 

なので

3月の末に振り込まれた分で

22万ちょい貯まってる!!ひらめき

 

今月また月末に3万ちょい入る照れ

 

 

 

微々たるもんだが凝視

 

チリモツモレバ♡

 

 

 

今月で

バイトが1人やめたから

 

その分

来月からはちょっと増える予定♡

 

 

ワタシなんかが働けるわけないと

思ってたしなぁ

 

無かったモノとしてバイト代は

貯金に回しましょう(´ω`)キラキラ

 

 

というわけで

 

 

6万×1年=72万で

 

100万円に足らん28万円を

12カ月で割ると

 

ひと月計算が→2万3千円ちょい

 

 

半端なのでざっくり繰り上げて

2万5千円設定にして

 

 

バイト代から

25,000×1年

=  30万円で

 

(家計)72万円

+

(バイト代)30万円で

 

 

来年の今頃には

102万円貯まってる計算(ノ´∀`)ノ

 

 

あくまでも計算笑

 

 

どうなってると思う?w

 

 

おうち断酒を頑張れば

食費はめっちゃ浮くからな

 

www

 

 

お小遣いもガツンと減らしたから

生活費が余ったら

 

 

お小遣いで使って良い作戦ひらめき気づき

これがまた!!節約をガンバル

モチベーションになる

 

 

(小遣い→主に外呑みw)

 

 

この計画を

2月から始めたから

 

 

年末年始の出費と

洋服爆買いやら

浪費の支払い(カード引き落とし)で

今回めっちゃピンチやった笑い泣きアセアセ

 

 

そんな感じで

超!節約モードな2ヵ月でした!!

 

 

今月は今日を含んで

あと残り6日間ッス気づき

 

 

※ 毎月15日~翌月14日〆

 

 

今回はめっちゃカツカツでしたが

次からはちょっとだけ楽になるえーん

 

 

14日までの残り数日

何事もなければ思ったより

生活費が残る気がする♡

 

 

ニヤニヤ(・∀・)

 

 

節約生活が始まる

2月はだいぶ病んでたけどオエー

 

 

ものすっごい楽しくなってるニヤリ

待ってろ、60歳のワイ!!

 

(元気に生きててほしい)

 

 

まぁ失敗しても禁酒と同様

元にもどるだけやし(ノ∀`)

 

愉しもう♡