6年ぶり☆スニーカー★
ママなのに~靴持ちなハズなのに~
スニーカーを一足も持ってなかったわたし
公園やPreschool の遠足とかのTPO:スニーカーの日は
汚れてもいいフラットを専用にしてあわせてたけど
王子もKinder に入って、これから親が参加する行事も増えてくるので
スニーカーが一足欲しいなぁと思ってました
こだわりは、とにかく足が窮屈なのはいや
で 脱ぎ履きがメンドクサイひもタイプも嫌
なんせ何年もスニーカーを履いてないので
きちんとしたスニーカーでは足が逆に疲れてしまうのです。
それでわたしが目をつけたのが履きなれたフラットタイプ!
ありました~
パーフェクトにわたしの理想を満たしてくれる一足に出逢っちゃいました
こちら![]()
![]()
![]()


![]()
シルバーの履き物大好き
合わせ易いのにしっかりと主張もしてくれる![]()
MAMA LIFE がもっと楽しくなりそう![]()
![]()
二人でpreschool☆最後の日★
9月から、王子はキンダーガーデンに入ります(日本でいう年長)
キンダーは、エレメンタリー(小学校)に付属してる所がほとんどで
アメリカはこのキンダーからが義務教育の始まりです。
日本で生まれ育って、4月が始まりというのが体に染み付いてるので
9月から新学期・新学年が始まるというのにまだイマイチしっくりきてないけど~。。
これから慣れていくのかなぁ。
そして明日は王子、3歳から通ったこのプリスクール 最後の日です
王子と姫、ふたりをプリスクールに送り迎えするのも明日が最後。
まぁ二人ともがエレメンタリーに入ったら、
またイヤでも毎日ふたりの送り迎えが待ってるんだけど(爆
でもプリスクールの時とはちがうよねぇ。
バックパック背負っておぼこい二人の姿 かわいかったなぁ。![]()
テヵ二人ともほんとおっきくなった![]()
こないだまでヨチヨチの赤ちゃんでプリスクールに行きだしたふたりがね。
あと1年で小学生だなんて~~~~~![]()
なんか感傷深くなるなぁ・・
ほんと、 『いま』っていう何気ない時間の幸せさと
かけがえのなさを子供たちにいつも教えてもらってるな
![]()
まぁそんなことも感じながら!
明日は元気に送ってきたいと思います


