第5回プレママ♡マタニティクッキングスクールご報告 | Luv♥Kitchen

Luv♥Kitchen

Miss Universe Japan2011「ビューティキャンプ」講師及び医療プロジェクトLuvtelli Tokyo&NY主宰、細川モモとLuvtelli TeamのNR、管理栄養士、米国臨床栄養士、薬剤師etc..、そして料理研究家Maricoによる前例にない料理研究チーム『Luv♥Kitchen』の公式BLOGです!

みなさん、こんばんは(o^^o)

ラブテリ管理栄養士のKaoRiです。


本日行われたプレママ♡マタニティクッキングスクールの報告をさせていただきます♪


$Luv?Kitchen

満員御礼!
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


$Luv?Kitchen

クリスマスに向けて、クッキングスタジオ内もクリスマスモードが全開です☆

前回ご紹介したレシピがクリスマスに、おもてなしに最適!!とのお声を多くいただきました。

季節柄、クリスマスのイメージをもとに、今回のテーマ「甲状腺の健康」のレシピをご紹介!

$Luv?Kitchen

そして、今回もさらに簡単!!


今回は、今もっとも気になる甲状腺の健康について。
もともと日本人には多い甲状腺の病気ですが、圧倒的に女性に多いんです。
妊婦さんでとくに注意しなくてはならないのは、流産や早産のリスクが高まること、
赤ちゃんへの健康に影響を及ぼすからなんですね。

$Luv?Kitchen

今回の配布資料はこちら!


$Luv?Kitchen

$Luv?Kitchen

とても真剣に聞いて下さり、本当にありがとうございます。
しっかり学んでいただき、ぜひ、みなさんのお友達にも伝えていただきたい情報です!


毎度おなじみのタニタさんの体組成計で、みなさんのカラダをチェック!
今回は妊婦さんが最多3名の参加でした。

$Luv?Kitchen

まだ見ぬ赤ちゃんとの参加♪
ママは一生懸命、栄養管理を頑張ってくれていますよハート赤


お土産には、ラブテリ広報Chiaki氏のオーガニックコットンを啓蒙するブランド『Knit-Break』とラブキッチンの初のコラボ作品、
ニットのマグネット~sei

$Luv?Kitchen



今日の食材達顔

$Luv?Kitchen


クッキングスタート!!

$Luv?Kitchen

$Luv?Kitchen

フライパンがいわし尽くめです(笑)
いわしはセレンやビタミンDが豊富な優秀食材!!
簡単に捌けるので、おススメです♡

$Luv?Kitchen

ハーブが入ったパン粉でこんがり焼きます!


$Luv?Kitchen

ブロッコリーとパスタを茹でたもの。
これから仕上げに入ります!



そして今日もあっという間に調理終了!!

$Luv?Kitchen


急激に寒くなってきて、風邪が流行っているようです冷や汗
ご参加いただいたみなさまも、人からうつってしまったりしたそうですが、
以前に実施した感染症についてのお話とレシピを思い出して、実践してくれたところ、
お薬いらずですっかり元気になったようですまつ毛付きの顔ハート

そんなお話をうかがって、私も改めて食の大切さを思い知らされましたおっきいびっくり5
と同時に、実践していただいたことをとても嬉しく思いましたきらきら。


すべての人達の健康を願って☆

Merry X'masきらハート

$Luv?Kitchen


ーーーーーーーーーー
お知らせ
毎回好評をいただいておりますプレママ♡マタニティクッキングスクールも次回が最終回となりました。
第6回妊娠高血圧症候群(12月14日開催)について、只今若干名の空きがございます。
ご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください。

日程:12月14日(水)
場所:恵比寿駅 徒歩10分
時間:11時~13時半

その他詳細につきましては、お手数ですが以下より「ラブキッチンフライヤー.pdf」のファイルをダウンロードしていただき、ご確認をお願いいたします。
↓↓↓
ラブキッチンスクール詳細はこちら
尚、お申し込みについては上記フライヤー内に記載してありますHPより行っております。

※第6回のみのご参加になってしまうことを予めお詫び申し上げます。

ーーーーーーーーーー

ラブキッチンスクールの開催にあたり、たくさんのお問い合わせをいただき、誠にありがとうございました。

残念ながら、12名と少人数での開催ですので、ご希望いただいてるすべての方にご参加いただけず、大変申し訳ありません。

より多くの方にご参加いただけるよう、今後は全国で開催していけるよう準備を進めてまいります。

今後ともラブテリ・ラブキッチンのご支援をよろしくお願い致します。