さやいんげんといかの炒め物☆ | Luv♥Kitchen

Luv♥Kitchen

Miss Universe Japan2011「ビューティキャンプ」講師及び医療プロジェクトLuvtelli Tokyo&NY主宰、細川モモとLuvtelli TeamのNR、管理栄養士、米国臨床栄養士、薬剤師etc..、そして料理研究家Maricoによる前例にない料理研究チーム『Luv♥Kitchen』の公式BLOGです!

こんにちは!
ラブキッチントータルプロデューサーのMaricoです。

気温の低下と共に陽が落ちるのも早くなりましたね。
みなさん体調など壊されていないですか?冷や汗

今日は早速レシピをご紹介しましょう♡


さやいんげんといかの炒め物

photo:01



$Luv?Kitchen-ipodfile.jpg
さやいんげん 3~40本
いか     1杯
しょうが   2かけ

A
紹興酒    大さじ1強
塩・こしょう 小さじ1/2
片栗粉    少量


$Luv?Kitchen-ipodfile.jpg
1.さやいんげんは斜め半分に切り、しょうがは千切り。イカは格子状に切り込みを入れ、一口大に切り片栗粉を薄くまぶす。
2.いんげん、いかの順でそれぞれさっと茹でる。
3.フライパンに少量の油を熱してしょうがを炒め、香りがでたら、いんげん、いかの順に炒め、Aで味を調える。

ーーー
空気が乾燥し、体が冷え始めるこの時期、積極的に摂取したいのが生姜です。
体を温め、炎症によるトラブルを鎮静化してくれます。
私も紅茶飲むときは、生姜パウダーを入れてあたたまるようにしていますきらハート
冷えは女性にとって大敵ですからね!

さらにイカは魚介類の中でも肝臓の解毒作用を活性化する「タウリン」をトップクラスに含みます。
アルコールを飲む際にもおススメな一品(^-^)sss

ぜひお試し下さいませばいばい

Marico