「アスパラきんぴら」☆ | Luv♥Kitchen

Luv♥Kitchen

Miss Universe Japan2011「ビューティキャンプ」講師及び医療プロジェクトLuvtelli Tokyo&NY主宰、細川モモとLuvtelli TeamのNR、管理栄養士、米国臨床栄養士、薬剤師etc..、そして料理研究家Maricoによる前例にない料理研究チーム『Luv♥Kitchen』の公式BLOGです!

みなさんこんにちは銀杏
トータルプロデューサーのMaricoです比呂

先日は第2回ラブ赤ハートキッチン プレママクッキングスクールに参加してきました。

読者のみなさまと直接お出会いする機会はなかなかないので、
私にとってもとても嬉しい時間ですハート

報告はこちら↓

第2回スクールご報告


では、今日のレシピです★

$Luv?Kitchen

アスパラきんぴら

$Luv?Kitchen

・アスパラガス 1束強
・えのき茸   1袋
・赤唐辛子   1/2本

調味料
・酒     大さじ1
・醤油   大さじ1
・砂糖   小さじ2

$Luv?Kitchen

1,アスパラガスは縦半分に切り、5cm程に切る。えのき茸は石づきを切ってほぐす。
2,フライパンに少量の油を熱し、唐辛子を炒めてから、アスパラとえのき茸を炒め合わせる。
全体に油が回ったらを調味料を加え、汁気が無くなるまで中火で炒める。

ーーー

$Luv?Kitchen


大好きなアスパラきらハート
野菜の中で抜群に葉酸タンパク質を含む優れた食材です。
また、アスパラギン酸は疲労回復にも効果的。
キノコの免疫力UP効果も合わさって、体調を壊しやすいこの時期におススメの一品です(^0^)


それではまたお会いしましょうばいばい


Marico.