ベリーダンスが新しい趣味になれるかも!? | ベリーダンサー ラビLuvi のブログ   ~心と身体の美しさを求めて~

ベリーダンサー ラビLuvi のブログ   ~心と身体の美しさを求めて~

ダンス経験0ゼロ から ベリーダンサーになった ラビLuviのブログ

こんにちは。

ラビベリーダンススタジオのラビです。

 

ベリーダンスのイメージとして、「柔らかい」だとか「身体を反る」だとか、

また「ベリーダンス」と言っても「リンボーダンス?」などと過去言われたこともありました。

 

そういったイメージが先行してしまうのも理解できますが、

実際のベリーダンスでは無理な動きはほぼなく、今のご自身の身体の固さに合わせて動いていただけます。

自分自身で調整できるといった感じ。

 

もちろん身体の柔らかさをアピールするような動きもできますが、

そういった動きはマストではなく

ほとんどは身体に負担のない動きです。

 

負担がないとは言え、動き自体は難しいです!

そりゃそうです。今まで動かしたことのない筋肉や、普段使わない筋肉を意識し動かするのだから。

でも、ご自身の身体に合わせ調整して踊ることができるという点で、

身体に無理がなく、年齢も関係なく続けやすい踊りだと思いますよ!

 

また、守谷のラビベリーダンススタジオは月2回の開催です。

ご家庭、お仕事、様々な関係で毎週通うのは難しいけれども、「月に2回であれば行ける!」

こういったお声もいただいております。

 

レッスンに関してご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合せください!

 

5月のレッスン詳細

6月のレッスン詳細

※体験レッスンについてはこちら

 

 

ラビ