振付終わりました❗️ | ベリーダンサー ラビLuvi のブログ   ~心と身体の美しさを求めて~

ベリーダンサー ラビLuvi のブログ   ~心と身体の美しさを求めて~

ダンス経験0ゼロ から ベリーダンサーになった ラビLuviのブログ

こんにちはニコ 
ラビベリーダンス スタジオのラビです


ラビベリーダンススタジオでは基礎・パフォーマンスクラスとも数ヶ月かけ1つの曲(パフォーマンスクラスは2つの曲)を仕上げていきます。

 

基礎クラスは前回のレッスンで最後のパートが終わりました‼️

一曲が完成し嬉しいですね😆

 

そして振付は終了しましたが、ここからの練習も大事です💪

 

今までのレッスンではパートごとの練習でした。

パートごとですと流れや繋ぎ部分よりもそれぞれの箇所に出てくるテクニックを重点的に練習することが多いです。

しかし振付が完成した後の練習は、テクニックよりも全体が分かったからこそ見えてくる曲の流れやつながり、意味や意図を考慮しての表情、世界観などを詰めていく感じ。

 

ですので一通り振付が完成した状態での練習方法は、今までのパートパートごとの練習とは違うものになります。

 

次回は振付が完成した後の練習方法について私なりの流れをお伝えします❗️

 

ラビ Luvi鹿毛

  
にほんブログ村