昨日は、ドルパ40のアフターイベントでしたけど、皆さま方はご希望のお買い物ができましたでしょうか?管理人も参加いたしましたが、その件はまた別の機会にアップいたします。


それにしても、昨日アフターが終わったばかりですのに、もう気になりますのは2月9日の新作ドレス発表会と、天使の窓のアニバーサリーイベントです。それと、5月のホテルイベントの詳細!早く続報が出ないかと、VOLKSさまのTwitterを日に何度も見ております。


すたじお金魚さまでのスタジオ撮影3回目、柊くん(クリスタル男子・ワンオフ)編をお送りいたします。


我が家のイケメン番長柊くんですから、概ねイケメンなんですけど。



ほら。



誘い方もイケメン。



隣を勧める姿もイケメン。



イケメンは、バイオリンと良く似合う。



イケメンのアップ!



ポージングの才能が、欲しいです……。



薔薇とイケメン。



水槽とイケメン。なんかもう、イケメンと言えば良いと思っている感が(笑)。



クリスマスツリーの前でくつろぐイケメン。何でしょうか、この超リア充な感じは。管理人はリア貧ですのに、ドールはリア充な不思議。


はい、ヤバいくらいイケメンの撮影を堪能いたしました!


最初に申し上げました通り、すたじお金魚さまは人間用の撮影スタジオですので、レイヤーさまの撮影も多いそうです。最後の確認の時スタッフさまが「忘れ物ないですね?ドール撮影の方は忘れ物無いんですけどね〜」と仰ってましたが、まんまと柊くんの靴下を忘れそうになりました(笑)。



撮影の後は、キリンシティでお食事です。ランチはサラダ食べ放題、小岩井牛乳他ソフトドリンク飲み放題、そして、ワイン飲み放題の素晴らしいお店です!そのせいでしょうか、遅めのランチでもけっこう混雑していました。


柊くんお迎え直後は、以前のブログにも書きました通りその存在に毎回「うわっ、イケメンがいる!」となっておりましたけど、今はさすがに慣れました(笑)。


慣れましたけど、相変わらず見惚れてしまいます。様々な角度から、その顔を見つめてしまいます。よく「美人は3日で飽きる」とか言いますけど、あれ、嘘ですね。全然見飽きません。


素敵なお洋服も買って上げられず、管理人が力弱いのでお出かけもままならず、心苦しいです。けど柊くんがいてくれてその顔が目えると、ふわっと心が軽くなります。できるだけのことしかしない、無理はしないのが信条ですので、その中でできる限りのことはしてあげたくなります。


このヘタレオーナー家のイケメン番長は、きっと内心あきれ顔なのですが、そんな素振りは一切見せずに今日も相変わらず素敵です。




ご訪問、いいね!、読者登録、ランキングを、誠に有難うございます。<(_ _)>



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
すたじお金魚さまでのスタジオ撮影2回目、蒼くん(幼SDかける・ワンオフ)編をお送りいたします。天使の窓のクリスマスバッグのお洋服で参加いたしました。早速活かせて、嬉しかったです。蒼くんは、当たり前ですけど小さくて、そしてバランスがとても良いので、色々な所に立たせたり座らせたくなりました。



籠の中~。



ちっちゃなイケメンのお誘い!もちろん、断る理由などございません。



りんごりんご~。



季節感(笑)。11月に撮影いたしましたのでね~。



お友達、たくさん。



蒼くんは、背景のステンドグラスが綺麗に撮影できました。



いいもの、見つけたね!



柊くんと一緒。



大きなお兄ちゃんと一緒なのが、とても嬉しそう。



全員で、クリスマスな1枚。季節感(笑)(笑)。


蒼くんは、立たせるのも座ってもらうのも、どう撮っても可愛いのですごく楽です。視線を向けたり逸らしたりも、思ったより簡単にできます。サイドアイって実は、自由度が高いのでしょうか?お迎えする前は、撮影難しいかなと考えておりましたけど、その変化に富んだ表情を捉えるのはとても楽しいです!そして、めちゃめちゃ可愛い、可愛いんですー!!


視線を逸らせたら、その見ている先がとても気になりますし、見られている時は、ドキドキいたします。こんなにちっちゃいのに、マジイケメンさんなんです。もちろん柊くんもイケメンですけど、蒼くんは小さなボディにこのイケメンフェイスの、ギャップが本当にたまりません!


さて最後は管理人宅の新人、イケメン番長の柊くんです。



ご訪問、いいね!、読者登録、ランキングを、誠に有難うございます。<(_ _)> 



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
実は昨年の11月に、池袋のすたじお金魚さまで、撮影会をいたしておりました。こちらは、撮影スタジオとしては大変お安く、池袋駅からもそれ程距離がございませんので、使いやすいです。友人が教えてくれたのですが、二人だけで使用させて頂いても負担は軽いんです。


今日までブログにアップできませんでした理由は、まず撮影した写真の選択に時間がかかりましたこと。写真のお美しいブログで、データの整理が大変と仰られるお気持ちが、良く分かりました。それと、幸い12月は色々とイベントがありまして、ブログネタに事欠かなかったからです。



すたじお金魚さまはその名の通り、建物の内外にたくさんの水槽がございます。



喫煙スペース完備です。



全体像はこんな感じです。モデルさんたちスタンバイ中です。


何故か管理人は、「今日は蓮音さん(白蓮)と暁(SDM49)くんの、めっちゃ仲良し写真が撮りたい!」と思い立ち、この日のミディ組はずっと二人で撮影いたしておりました。


すたじお金魚さまのサイトには、料金がお安い理由が「ボロくて汚い」からと書いてあるのですが、確かに多少古い気はいたしますけど、全然素敵です。人間用のスタジオですので、家具は全て人サイズですが、ドール用の椅子もございました。



寄り添う二人。



こんな感じのインテリアです。



開いた本のページまでお魚(笑)。



ステンドグラス風の窓。ここは、撮影が難しいように感じられました。



藁の山っぽいですけど、とても大きなくまさんのぬいぐるみです。



大きなクリスマスツリーが、見事でした。



はぁ……仲良きことは美しき哉、ですね~。


基本全員仲は良い設定なのですが、最初にお迎えした蓮音さんと、その蓮音さんをお迎えした時にフルチョイスした暁くんは、管理人の中でちょっと絆が深い感じです。ドールのことを全く分かっていなく、こたつ布団の上にうっかり落とすとか、色々やらかした管理人を寛容に受け入れてくれた蓮音さん。それから、とにかく自分の希望を詰め込んだ暁くん。何もないところからこの二人と積み重ねてきたドールライフも、こうしてスタジオ撮影ができるまでになったなんて、感慨もひとしおです~。


次回は、蒼くんと柊くん編をお送りいたします。



ご訪問、いいね!、読者登録、ランキングを、誠に有難うございます。<(_ _)>



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

呉に来てクレ(呉氏談)

テーマ:
と言う訳で、呉市へ遊びに行って来ました。初呉市!年末に、アンテナショップで頂いた資料をもとに立てましたプランその1は、入船山記念館です。



呉鎮守府司令長官官舎と、歴史資料館が併設された施設です。建物がとにかく素敵なんです!



執務と応接メインの洋館と、居住空間の日本家屋を併せた造りです。



壁紙は金唐紙と言って、一枚一枚手作りだそうです。和紙を型で押して模様を浮き上がらせて、そこに錫箔を貼り、膠を何度も塗り金色になりましたら彩色すると言う、非常に手間のかかる逸品です。国内に職人の方は、もうお一人のみとのことでした。



優雅なお部屋へ、外の光がきれいに差し込みます。うう、ドル撮したいです(笑)。


ボランティアガイドの方が色々説明してくださったおかげで、興味深いお話がたくさん聞けました。


その後は呉市と言えば海自さんカレーと言うことで、プランその2の呉ハイカラ食堂へ向かいます。こちらのお店は、店内の装飾が潜水艦内部をイメージしていて、スタッフの制服もそれっぽいんです。


頂きましたのは、こちら。



海自テッパンカレー!


艦船で実際に使用されている、鉄板容器に盛られています。真ん中の上段は鯨カツ、その横は元祖肉じゃがです。現代のものより、やや甘めな気がいたしました。そしてメインのカレーは、潜水艦カレーです。味は甘いけど辛い、非常に好みな感じでした。海自さんでは何故か、カレーに牛乳を付けるのが決まりだそうです。



食後は歩いてすぐの、プランその3、鉄のくじら館へ行きました。



潜水艦がお出迎えです。この中も見学できるんです。


こちらは海上自衛隊の資料館で、入館は無料です。けれど資料の見応えはたっぷりでした。ちなみにほぼ全て撮影可とのことで、



寝台や



食事の写真を撮りました。カレーにはやっぱり牛乳が(笑)


ミュージアムショップも充実していて、海自さんグッズや呉氏グッズがてんこ盛り。管理人はデザインに惹かれて、廃棄する海図で作られたレターセットを購入いたしました。手紙、出す人いないんですけど(笑)。



今、こんな萌キャラもいるんですね〜。



親戚宅に帰って、呉で有名な洋菓子店、エーデルワイスのケーキを頂きました。手前は、季節限定限定りんごのタルトで、奥はチーズケーキです。他に洋梨のタルトも買ったのですが、そちらが好みでした。


呉市は他にも見どころがたくさんで、ぜひまた行きたい街です。海自さんカレーも、スタンプラリーを開催できるくらい種類豊富ですので、他のお店のものも食べたいです。


地元に戻り、呉氏のことが気になりTwitterを見ていたらなんと!管理人が入船山記念館を訪問した日に、呉氏も行かれていたようなんです。



惜しい!ニアミス!


そんな感じの、呉の旅でした〜。



ご訪問、いいね!、読者登録、ランキングを、誠に有難うございます。<(_ _)>



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
お正月と言えば、お正月背景の撮影スペースです!昨年も利用させて頂いた[天使のすみか頼り(広島編)]、天使のすみか広島さんにお邪魔して、撮影させて頂きました!



まずは、お正月のごあいさつっぽい写真から〜。



撮影スペースは、お正月背景と、冬の夜っぽい背景の2種類でした。



この、冬の夜空スペース(勝手に命名)が、シンプルで良い雰囲気なんですよね〜。静かで空気が澄んでいる雰囲気。



対してお正月背景は、晴れやかで温かいイメージです。



昨年は、蓮音さんに素敵ドレスを着てもらった割には、ボンネットを忘れるという失態をしてしまったんですよね〜。



今年は、小物もちゃんと持って参りました。



広島すみかのメモリアルワンオフさんは、真紅さんとリーゼロッテさんとホワイトラビットちゃん。可愛いらしい系魅惑のヘッドが、本当に魅了してくるんです!うう、地元でしたら……。



今年のメモリアルワンオフさんは、管理人の琴線に触れまくりで!柊くんに来て頂きましたので、しばらくお迎えは控えますとか言っておりましたのに、行ける範囲の天使のすみかは行っちゃおう!とか、考え始めている管理人です。危険思考です。



撮影の後、すみかのスタッフさんと、お話も少しさせて頂きました。市電の乗り方も教えて頂きまして、誠に有難うございました。来年も、蒼くんを連れて来ますので、宜しくお願い申し上げます。



お留守番の柊くんに、ネックレスをお土産に購入いたしました。柊くんはなかなかお出かけの機会が、管理任がヘタレのために作れませんので、そのお詫びも入っております。今のところ、これに似合いそうなお洋服を持っておりませんので、いつか買ってあげないといけません。アクセサリーから、お洋服が生えてくるパターンです(笑)。


すみかの後にはアニメイトも寄って、今ハマっているジャンルのグッズも手に入れられてラッキー!でした。すみかの近所には、書店もアニメイトもあって、ヲタな用事が全て済んでしまう、大変便利な場所なんです〜。


こんな感じで、管理人にしてはけっこうアクティブなお正月になっております。


ご訪問、いいね!、読者登録、ランキングを、誠に有難うございます。<(_ _)>



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

新年明けましておめでとうございます。昨年は、何かとお世話になりました。今年も宜しくお願い申し上げます。

 
 
管理人は、年末から広島の親戚の家にお邪魔いたしております。可愛い小学生男子と犬2匹に囲まれて、スマブラとモンハンと心霊映像な休暇を過ごしております。ちなみに管理人は、どれにも参加いたしておりません。基本、拝見専門です。
 
 
 
旅のお供はこの2人。昨年は蓮音さんと白くんをお連れしましたので、来年は蒼くんとしげちゃん☆と丞くんと一緒かな。……柊くんは、厳しいっすね。
 
 
 
羽田空港〜。管理人は飛行機に乗るのが大好きです!
 
 
 
飛行機の中では落語&ビールです。午前中からお酒を頂けるなんて、お休みバンザーイ。
 
 
 
気流が乱れていたようなのですが、めちゃめちゃきれいに晴れていました。
 
 
 
広島空港の荷物のターンテーブルに、こんな可愛い注意書きがありました。
 
 
良くできた鏡開きガチャも見つけてしまいました!
 
 
 
あー晴れ着持って来るの忘れましたー。そしてこの鏡開きが、叩いても開かない開かない(笑)。
 
 
 
初売りで、人間用の福袋も買いました!蒼くんのクリスマスバッグが大当たりでしたので、つい買ってしまいました。これがそこそこ当たりで、ヤバいです。福袋にハマってしまいそうです。
 
 
それでは今回はこの辺で。次回は、天使のすみか広島での写真をご覧頂ければと思います。
 
 


ご訪問、いいね!、読者登録、ランキングを、誠に有難うございます。<(_ _)>


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

管理人が今お邪魔している親戚の家には、小学生男子がいます。彼はこのクリスマス、サンタさんに「大乱闘スマッシュブラザーズspecial」をお願いいたしました。ただその際、彼には一つの心配がありました。と申しますのも、大乱闘スマッシュブラザーズspecialには早期購入特典がございまして、あのマリオシリーズに出てくるパックンフラワーを、参戦させることができるんです。


「サンタさん、そのこと知ってるかなぁ」と思い悩む小学生男子ですが、大丈夫です。親御さんがちゃんと手続……、サンタさんがきちんと手配してくれましたから。


12月24日、横浜すみかの撮影会に参加いたしました。その日は世間一般的にはクリスマス・イブ!管理人には全くもって関係ない日でしたけど、



横浜ショールームの有る、VIVREのクリスマスツリーは、綺麗でした〜。


今回は、ドルフィー20周年記念ブックに掲載されるかも!撮影会です。そんな記念の会に参加いたします管理人家の代表は、


じゃじゃん!



蒼くんです〜。またしても管理人のうっかりで、ドルパのお出かけの用意をしておきながら、置いてきぼりしてしまいましたからね。三度目の正直です。しげちゃん☆と一緒にドルフィー20周年記念の、我が家の代表を務めて頂きました。



全体〜。



向かって左側〜。





右側〜。



真ん中〜。


な感じです。今日も美麗ドールさまたちでいっぱいです!



最近めちゃめちゃ気になっている、のあちゃん。のあちゃん男子を、フルチョイスしたい気持ち満載です。



憧れの凌くんと、こっそり一緒に撮らせて頂きました〜。


ここで撮影データを確認して、管理人気がつきました。なんか白っぽい……?なんだろう?光の加減かなあ?


……はっ!


レンズが汚れてた!まさかの物理!



拭いた後に撮影いたしましたら、麗しの霞さまがますます麗しく!


せっかくの記念の撮影がぁ!と思いましたけど、後の祭り。蒼くんの写真は白っぽい光に包まれた状態のままです。


まあ、王子さまオーラってことで、納得してもらいましょう。


撮影会が終了して蒼くんの帰りの準備をしている時に、なんと双子のひなたちゃんがいることに気がつきました!管理人が全体写真を撮っていた際には、まだ並んでいらっしゃらなかったみたいです。


厚かましいこと甚だしいのですが、可愛らしいお二人を撮影させて頂きました。



ふぅ……ラブリー炸裂です……。


そんなこんなで最後もやらかしましたけど、横浜すみかの他のドールさま方は、大変魅力的でしたので、20周年記念ブックの発売がとても楽しみです。


それでは、このブログの年内の更新は、今回までです。今年も、色々やらかしているブログにご訪問くださいまして、あまつさえいいね!や読者登録やランキングを賜りまして、誠に有難うございました。


今年は、創作ドールの丞くんと、幼SDかけるの蒼くんと、管理人の初恋の君、クリスタル男子の柊くんをお迎えできて、とてもとても幸せな年でありました。


9月には台風の中、ブログで親しくさせて頂いている、「薔薇と仔猫とうさぎのしっぽ」の響さまとゆうたんさまにもお会いすることができ、望外の喜びでした。


また、皆さま方のブログを拝見させて頂きまして、本当に有難うございました。皆さま方のお宅の、華麗でしたり愛らしいドールさんたちを拝見できますのは、管理人の心の支えです。


ドールのお洋服やアクセサリーや小物を作られたり、メイクをカスタムされたり、素晴らしい技でますます磨かれていくのを、わくわくした気持ちで楽しませて頂いておりました。癒やしや元気を、たくさん頂戴いたしました。


ぜひ来年も、素敵ドールさんたちをブログで拝見できましたら、それはそれは嬉しくて幸せです。皆さま方の新年がより輝かしいものでありますよう、心からお祈り申し上げます。



ご訪問、いいね!、読者登録、ランキングを、誠に有難うございます。<(_ _)>



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
ただ今親戚宅で、ひたすら犬2匹のなでなでマッシーンになっている管理人です、こんにちは。一匹は、肩と胸を撫でられるのが好きで、もう一匹は耳の後ろがお気に入りです。ちょっとさぼると、濡れた鼻先をグイグイ押し付けて抗議してくる可愛い二匹です。


多分、この家の順列で最下位なのかなー。


それでは、天使の窓撮影OK DAYの二回目です〜。



ケイリンさんとみるくちゃん。こっそり後方に、オスカルさまとアンドレが。手を取り合うこのポーズ、可愛いです。



パールさん!存在感がすごいです。今にも話しかけられそうな感じです。



リトルロリーナちゃん。なんで引きの写真しかないんだろう?この、暖炉&リース&プレゼントいぱーいなディスプレイは、とても素敵ですけどね!



クリスマスのコーディネートモデルちゃんは、ドレスが華やかで良いですね〜。管理人は2年前のまだお迎えしていない時に、毎週天使の窓に通って、コーディネートモデルちゃんを拝見いたしておりました。


2年前は、毎週月曜日がお披露目の日で、仕事終わりに天使の窓へ行くのが週課となっておりました。出会いの木の部屋を、何度もバターになる一歩手前までぐるぐる回って、コーディネートモデルちゃんやワンオフさんを拝見いたしておりました。その時はお迎えには至りませんでしたけど、新たな子たちに会える月曜日を、とても楽しみで。週の始まりが楽しみだなんて、就職して以来初めてのことですよ。



白鳥ちゃん。白鳥ちゃん男子はきりっとして格好良いんですよね〜。確か今までは天使の里でしかお披露目がなかった子です。それが窓にも来てくれました!



ミチルさん。ケースのガラスにイルミネーションの光が反射して、偶然星空のように撮れました。


さて、せっかく天使の窓で撮影なのですから、家の子も連れて行かないと、ですよね〜。蓮音さんもクリスマス背景で撮って参りました。



プレゼントに囲まれる蓮音さん。



何かを待つ蓮音さん。



蓮音さんが二倍。



ホワイトクリスマスな、蓮音さん。


いやぁ、携帯の電池がやばくなるくらい、撮りまくりました!撮影OK DAY、とても楽しいです!また開催してくださったら、幸せです〜。



ご訪問、いいね!、読者登録、ランキングを、誠に有難うございます。<(_ _)>



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
12/24に、横浜すみかの撮影会に参加した後、帰路で突然体調不良をおこしました。無事家に帰り着きましたけど食欲はなく、翌25日も仕事へは行きましたが体調が戻らないため、軽く夕飯を頂くのみでした。


そう、今年のクリスマスは、チキンもケーキもご馳走もないままに過ぎて行きました……。


ですので、例のお約束はボケではなく、ガチで言えます。クリスマス?なにそれ、美味しいの?


といったかんじで、乳幼児以来の普段ご飯のクリスマスでしたけど、今は回復いたしております。


それでは、色々間に合っていない、天使の窓のクリスマスの写真です。



窓の外観。イルミネーションが美しいです。管理人は夜、外から明るい出会いの木の部屋を見るのが、密かに好きです。品の良いインテリアに美しいドールたちの光景。


ほぼ全てのドールは内側を向いていますので、外からの窓越しでは視線が合いません。それが、知らない他所のお家の幸せな風景を垣間見ているような、錯覚を起こしてくれます。



入口からの眺めは、こんな感じです。お金持ちのお家のクリスマスって感じです(笑)。



ヴィクトリカさん。真紅のドレスが華やかです。



46番さんと百合さん。



ルナちゃんとコーディネートモデルちゃんたち。



48番ちゃんが、管理人に激しく訴えてきます!



近衛竜也さん。トナカイと仲良しさんです。



ミディ大集合。たくさんいると、一人ぐらいお迎えしても良い気がしてきますから、危険です(笑)



73番さんとミカエルさん。



橘四郎さんと、38番ちゃん。ミディの中では、美人さんですね〜。管理人としては、38番ちゃんで、キリッとした男の子が好きです。


と言ったところで写真制限が来てしまいましたので、次回に続きます。なんとか、年内には掲載させたいです。



ご訪問、いいね!、読者登録、ランキングを、誠に有難うございます。<(_ _)>


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
今日は横浜は、たいへんな人ですこと!……あ、そうなんですか、クリスマス・イブ。へー。


と言う訳で、昨日は横浜すみかの撮影会に参加してまいりました。そのことは、また別の記事でご紹介できればと思います。


管理人は、今まで参加いたしましたドルパは全て、お昼頃ゆっくり会場に到着する感じでした。大人気ディーラーさまでお買い物をする訳でも、限定子をお迎えする予定もございませんので、展示を拝見してすみかで新作ドレスを買って、ビンゴに参加できればいいかな〜なんて。


ですけど40回ドルパは、イベントに展示が盛りだくさんです!張り切って開場前に、一般列に並びました。そこから入場は割と早く、入ってすぐのディーラーさま人気投票に投票いたしました。27cmドールを頂いてしまいましたけど、どうしましょうか。


すみかショップの列の様子が知りたくて、そちらへ行きましたら、最後尾はまだ建物の外でした。側にいらしたスタッフさんに伺いましたところ、その列が解消しないと入れないとのご回答でした。では先に展示を拝見しようと、まずDSDを撮影いたしました。


次に、ベストセレクションとワンオフさんを見に向かいました。それぞれ迷いながら応募して、オークションモデルさんを撮影した後気になるものを発見いたしました。



これです、ドール箱の顔出し看板。とてもきれいにできています。スタッフの方に勧められて、一枚撮ってみました。



はい、お約束(笑)。あの時、看板の後ろでしげちゃん☆を支えてくださったスタッフさま、有難うございました。


本日のお供は、暁くん(SDM49)としろくましげちゃん☆です。本当は機動力重視で蒼くん(幼SDかける)をお連れしようと予定いたしておりましたけど、ドルパイベントの一つ、ピースハンドに幼っ子用が無いこと判明!そこで急遽、暁くんにバトンタッチです。


今回は前日のメンバー変更となりましたので、蒼くんもフェイスカバー着用のままお留守番にはなりませんでした。


そして、ベルサイユのばらコラボレーション展示と、ドルフィーの歴史展示を拝見してそろそろお買い物をと思い、すみかショップへ向かいました。ですけど、行列はまだまだ長く時間がかかりそうです。さすが、オスカルさまとアンドレの人気の高さがうかがえます。


それでは、せっかくのドルパ$で何かの頂こうと、ドルパ$マーケットへ参りました。何故か管理人、今年二人お迎えしている割には、それがドルパドル配布期間に入っていなかったため、手持ちは6Qunです。



ですのになんと、ミディのパンツとパンツが貰えてしまいました!すごい!!VOLKSさま、太っ腹!!!


そろそろドルフィー生誕20周年☆お祝いセレモニー記が開催されるお時間ですので、ステージ前へ移動します。



鏡開きが行われましたので「わーいお酒だー」と喜ぶ管理人ですが、頂けたのはドールサイズののし袋でした。デスヨネー。


けれど、もうご存知とは思いますが、中には大変じんとくるお言葉が書いてございました。



そして、巨大ギャザリングアートのお披露目が!巨大な絵は、とても感動的でした。見事に一枚の絵でありながら、近づいて拝見すると全てが一つ一つのお写真なんです。ちょっと鳥肌ものでした。


この時の重田社長のお言葉が心に残りました。最初のドルパの時、奥様とサンシャインシティの会場へ歩いて向かっていると、大変長い行列に出会ったそうです。


いつかドルパも、こんなにお客様が来てくれるようになるといいねとお話されていたら、その大行列の先頭がご自分たちの目的地だったそうで、すごく驚かれたとのことでした。


その2回後には、サンシャインシティでは狭くなってしまい、会場をビッグサイトへ移すことになる訳です。


セレモニーの後にベストセレクションの当選発表がありましたので、そのままステージ前で待機です。他のドルフィーは、投票箱がそのまま抽選箱でしたけど、たった一人、リーゼロッテだけは投票数が多かったため、専用の大きな箱が用意されていました。大人気です。


発表が修了し、この時点でもう一度、すみかショップへ行ってみましたら、入場できるようになっていましたので、早速入りました。今回の目的は、ミルティーユリボンドレス・ミニと、テディベアバッグです。


ところが、テディベアバッグ売り切れ!ドレスお揃いのお靴も残り5足!と言うことで、靴のみ購入いたしました。ドレスとバッグは、アフターで頑張ります!


商品をカゴに入れてお会計が済みましたのは14時直前です!ワンオフさんの当選発表がありますので、あわててステージ前に戻ります。今回はこの、すみかショップとステージの間を、何度も往復いたしました。最も移動したドルパです。


さて、ここからオークションの結果発表まで少し空きますので、お昼ご飯を頂きました。全体撮影のことは、すっかり忘れておりました(笑)。食後またステージ前に戻り、オークションの発表を聞いて、その後ピースハンドを頂きました。


管理人はここを良く理解していなかったのですが、全種類の中から左右以外は指定できたんですね。まず、ミディノーマル肌用を頂きまして、



ピース。


この写真をインスタに揚げまして、今度はグラフィティ男子ノーマル肌用を頂戴いたしました。これで、柊くんもピースできます!イケメンのピース!#やったー



ベルサイユのばら展示の壁には、ドールの希望アンケートが貼られていました。ご覧の通りアントワネットはダントツですので、お相手のフェルゼンに投票いたしました。そしてなんと、ジャルジェ将軍にも数票が!やっぱりくるのでしょうか、初老ドルフィー!



そうこうしている内にビンゴが始まりまして、管理人なんと、ダブルリーチまでいきました!リーチに到達しないこともありますので、大きな進歩です。ぜひとも4月のドルパは、「ビンゴ!」と言って1メートル飛び跳ねたいです。


ビンゴの後にはご存知の通りの重大発表がありまして、お菓子を頂きまして家路につきました。展示、イベント、お買い物、撮影と、こんなにドルパを楽しみましたのは、オーナーになりましてから初めてでした。


最後に家の子可愛いで、写真をご覧頂ければと思います。こう言うことを考えてくださる、スタッフさま方、本当に有難うございます。



ドルパ、バンザーイ!



しげちゃん☆とダブルピース。


長々と続けましたドルパレポも、これにて終了です。お付き合いくださいまして、有難うございました。結局、クリスマスには間に合いませんでしたけど、次回は天使の窓のクリスマスを、無理やりお送りいたします!



ご訪問、いいね!、読者登録、ランキングを、誠に有難うございます。<(_ _)>


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村