100円均一のお店で、可愛いサコッシュを見つけました。ちょっとした外出に便利そうですし、何より税込み110円ですから買ってしまおうかと考えた瞬間、「あ、この前サコッシュ買ったじゃん」と思いだし購入を見送りました。


……いや、買ったのは、ドールのだったんですけどね……。しかも、セーターのおまけの……。








その○eriaさまに、こんなキットがございました。



サイズ的にドールに合いそうでしたので、作ってみました。付属の針で、穴が空いている合皮を、指示通り縫い合わせます。テクニック不要ですので、不器用管理人でも大丈夫でした。



まずは、商品名「ショルダーバッグ」です。桜雪ちゃん(あまむす:スノーバニラ)がかけると、こんな感じになります。



蓋が開きます。



バッグインバッグw



蓮音さん(白蓮:コーディネートモデル)が持つと、小ぶりのハンドバッグになります。



それから、見づらいですけど、レースアップブーツです。あまむすにはやや大きいサイズになります。けっこう本格な感じに出来上がりまして、満足いたしました。


作る前は、部品が小さくて複雑そうな、ブーツの方が難しそうでしたけど、実際はショルダーバッグに手こずりました。恐らく一点一時間くらいで完成いたしました。


ブーツは、あまむすが着用できますけど、靴裏にマグネットがついておりませんので、立たせる場合何かで支える必要がございます。それと念のため色移り防止に、ハイソックスをはいております。


サクッと作れて、そこそこ満足できてしまう100円均一キット、すごいです。ブーツが可愛いので、もしまた出会えましたら、色違いを作りたいです。


ご訪問、いいね!、フォロー、ランキングを、誠に有難うございます。<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村