京都 嵐山で抹茶づくし | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

11月初旬の嵐山はだいぶ観光客が戻っていましたもみじ

でも以前良く見た年配の団体ツアー客は全く見かけず、レンタル着物を着た若者達がほとんど👘

嵐山では、SNSで人気のオシャレカフェを楽しみにしていたのだけど、どのカフェもマスクに着物姿の若い男女の長い列があせる

仕方なく、雨の中カフェを探してぶらぶら…雨

と、気になる看板が目

抹茶づくしのアフタヌーンティー!!
行列もないし、抹茶好きの母娘としては即決ドキドキ

店内はかなり広く、奥の御座敷は結構混んでいるけど
テーブル席は、私達から離れた席に着物女子2人だけ

わーい抹茶づくしだ〜🍵🍃

プレミアム抹茶、薄折れ冷茶と6種類の抹茶スイーツ🌿


特に、アイスクリームの上に熱々の濃厚抹茶をかける抹茶のアフォガードは絶品ラブラブ

偶然見つけたお店だったけど大当たり合格合格合格
実は普段は長い行列ができる有名店だって後から知ったびっくり
たまたまラッキーなだけだったのねチョキ

帰り道こちらも偶然見つけた面白いカフェコーヒー
なんと銭湯を改装したカフェだって♨️
気になるぅ〜目

次回(なるべく近い将来🙏)行きたいっ!!