紅葉を眺めながら朝なべ | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

遂にGo toトラベルも中止になってしまいますねぇあせる

普段から「できるうちにする、行ける時に行っておく」をモットーにしている私ですが
今回は改めて実感…

星のや京都
2日目

お部屋でゆっくり朝食をいただけるのは
今時期、特に嬉しいドキドキ

あいにくの大雨の中、若い女性スタッフお2人が朝食をお部屋に担いで運び、セッティングしてくださいました
セッティングで特にそのサービスに感心したのは拍手

2枚の写真の違いわかりますかはてなマーク
セッティング前
下矢印
セッティング後

そうビックリマーク窓いっぱいの景色を楽しみながら食事ができるように、わざわざ障子を全てはずしてくれてたんですグッド!
邪魔にならないよう別室で待っていた私達は後で気づいたびっくり

お野菜いっぱいの朝鍋キラキラ
お出汁の温かくいい香りがお部屋いっぱいに広がりますラブラブ




前日、スタッフの方と何気なく話した私の誕生日を覚えてくださっていたようで

お祝いのお赤飯のサービスラブ
鯛(めでたい)器が素敵ドキドキ

そういえば…星のや軽井沢でも、誕生日だと言ってなかったのに
宿帳に書いた私の誕生日にちゃんと気付いてくれ、サプライズのシャンパンをお部屋まで届けてくれたっけドキドキ
星のやさんは、こういう心遣いがさすがです照れ

その時の過去記事下差し

雨の景色も風情があってなかなか良きラブラブ