京都@祇園でみらくる⁉️ | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

ハロウィンをUSJで堪能し、夕方大阪から京都へやって来ました音譜

翌日はホテルのある祇園から散策スタート足あと


上着が必要ない程の暖かさは、まさに小春日和晴れ(実は小春日和って、今時期のことだと最近知りました目)

白川を渡って入る有名な氷屋さんも大繁盛カキ氷

白川沿いも色づいて来ましたもみじ

石畳に町屋が連なる…京都と言えばこの風景ラブラブ



お稽古帰りの舞妓さんに会えないかなぁ👘


散策中、静かな路地裏なのに女子が次々に入っていくお店を見つけ、気になって入ってみましたラブラブ

和菓子屋さんかと思いきや…
なんとオシャレなチョコレートショップチョコレート


後でネットで調べたら、かなり有名なお店だったんですね目

すごく豪華で素敵な店内キラキラ
残念ながらお写真撮り忘れたので、公式さんから下矢印


チョコレートが苦手な私なのに、このお店でしか買えない限定品の文字に惹かれて思わず買っちゃった下差し
抹茶テリーヌ



公式より

店名にも入っている365日の「紋」のデザインが壁いっぱいに

もちろんチョコレートにも

この日、掛け軸には
十一月一日「達者を祈る日」  
紋は紅葉の扇もみじ

そして、私の誕生日でもあります🎂

なんだかこうして金の招きネコと飾られ、達者を祈ってもらえると…
お誕生日に特別感がドキドキ

通りがかりに、たまたま見つけたお店で出会えた、嬉しいサプライズでしたアップ