ハロウィン@USJ | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

今年のハロウィンUSJハロウィン音譜


大阪は朝から快晴晴れ やったねチョキ

7時に起きて、部屋の窓から下を見たら
USJは9時オープンだと言うのに
すでにかなりの人達がゲートの方に向かってるガーン
なんてったってハロウィンの土曜…
混むんだろうなぁあせる
なので…チェックアウト時間は12時だけど
早々にチェックアウトして、私達も9時開園に向けダッシュDASH!

雲一つない青空晴れ USJ日和〜アップ

USJはどこもかしこもハロウィン🎃👻


スヌーピー達も仮装してる爆笑



仮装はしなかったけど、スヌーピーのお耳をつけた娘ちゃん
ハロウィンカラーのスヌーピーとカメラ

実はこの耳…初めてUSJに行った時のもの目
17年くらい前!?
夢の国に行く度に買わされた○ッキーや○ニーのカチューシャは断捨離してるのに、なぜかUSJのこのカチューシャは取っておいたらしい。。
子供用なのでやけに耳が短いっ爆笑
もう売られてないから、今回付けてる子供さえ見なかったよ
その時の写真見っけ下矢印


入園直後にダッシュDASH!DASH!して、まず向かったアトラクションはビックリマーク

ドラえもん50周年を記念してコラボした期間限定のアトラクション下差し

今1番人気だけあって、200分待ちの日もあったらしい叫び
待つの覚悟で行ったら100分待ちだって〜、まあいいかチュー
(1人3500円のエクスプレスパスを買おうと思ったらすでに完売してたよあせる)

今流行りのVRゴーグルをつけて、この2人乗りのコースターに乗ります下差し
感想は…
VR自体初めての体験だったけど
隣にいる娘さえ全く見えず、仮想空間にいる不思議な気分目
スピード感を体感できて、すごく面白かったーアップ
でも、3500円払わないでよかったかもキョロキョロ

今日の目的は朝イチで、すでに達成グッ
あとはいつものお気に入りのアトラクションを、のんびりまわるとしますか音譜

大好きなスパイダーマンは🕷たったの15分待ちOK


ハリーポッタービレッジは時間指定入場で、結構混んではいたけど
以前は確か1時間以上並んだアトラクションも
30分も待たなかったチョキ

ランチのアボガドドッグホットドッグ左
映え写真〜チュー


今回初のミニオンパークドキドキ
とにかく可愛い〜ラブ
映え写真がいっぱい撮れそ〜




ミニオンのハチャメチャライドはフロリダのユニバでも乗ったけど、15分待ちだったのでまた乗りました音譜

コロナ禍の影響で休止中のアトラクションも多く、毎年恒例だったハロウィンパレードやゾンビナイトも残念ながら今年は中止ショボーン
でもみんなの面白い仮装や、スタッフのノリの良さはさすが関西爆笑
スタッフも入園客もみんな笑顔で、久しぶりに楽しい1日を過ごせました音譜

さあ、実はこれからが今回の旅の1番の目的上差し

京都に移動しま〜す右矢印右矢印右矢印