京都鴨川でJAZZ〜♡ | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

土産店を覗きながら、ぶらぶら八坂神社へ足あと神社



ちょうど結婚式の最中おひなさま
八坂神社で結婚式なんて素敵〜ドキドキ

神社が新型コロナウイルス感染症の終息を願い、特別に置いた疫病退散を願う茅の輪
くぐり方の説明書きがあるので
蘇民将来子孫也」と唱えながら、説明通りくぐってきましたよグッド!

おみくじは…
前回の箱根神社はだったけど
今回は大吉アップ
前回も今回も小吉だった娘は幸せの御守りをチュー

お隣の円山公園

2年前の春、桜を見に来て以来桜



その時は凄い数のお花見客や、屋台で賑わっていたのに…

やっぱり人が少ないもみじ

毎回中国人観光客の団体でごった返している神社前も、このとおり…

ホテルに荷物を取りに帰る前に、近くの鴨川に寄りました
THE “京都の橋” 三条大橋
夏になるとここに、京の風物詩の川床が並ぶのですね〜
いつか川床でお食事してみたいなぁラブ
鴨川横のスタバでひと休みコーヒー
シーズンになると、このスタバにも川床が出現するそう

川辺まで降りると、ちょうどJAZZの演奏中〜音譜音譜

代表的な京都の景色と、JAZZがオシャレにマッチして、気持ち良いお天気と共にしばしこの時間を楽しみましたラブラブ


途中から謎のダンサーが登場ビックリマーク
JAZZに合わせて踊り始めた目
でも、なんだか楽しそう音譜
音楽さえあれば、何だって踊れるのね口笛


追記:
昨夜ホテルのプランに入っていたお店でいただいた松茸三昧の京懐石コース
こじんまりしたお店でしたが、驚くほど美味しくてラブ
特に湯豆腐の自家製醤油と白子の天ぷらが絶品でしたビックリマーク
次回も絶対お邪魔しまーすドキドキ

京料理 ほうざん