自然に囲まれたカフェとハワイのパワースポット♡ | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

ずっと来たかったマノアの自然の中のカフェクローバー

Waioli Kitchen & Bake Shop


以前はWaioli tea room と言う名前で1922年から地元の人達に愛されていましたブーケ2

今でも”HISTORIC SITE “ 歴史的建造物と標示されています


前回連れて来てもらったら、まさかの閉店直後あせる
その時の記事下矢印

昨年、名前も新たにリニューアルオープンしたと聞きクラッカー
今回滞在中に絶対来ようと決めていました音譜

賑やかなワイキキからタクシーで約10分なのに
ここマノア地区はとても静かコスモス

店内入り口

暖炉など石造りの残る建物は
古き良き時代のハワイの歴史を感じられますキラキラ

想像以上に広い店内

テラス席



鳥の囀りを聴いていると
ここだけ時間がゆっくりと流れているよう🕊

マノアの滝までのトレイルも近く
まさに自然に囲まれたパワースポットですアップ

今回、ハワイ在住のお友達母娘とのランチに
このお店をリクエスト音譜

お友達母娘はロコモコとバナナパンケーキ
私達母娘はエッグブレックファーストとパンケーキナイフとフォーク

久しぶりの再会に話しが尽きず
閉店の2時を過ぎたのに、お店のスタッフの
「ゆっくりしてていいからねウインク」と言う
優しい言葉についつい甘えてしまい…
かなり長居してしまった私達あせる

でもおかげで、マイナスイオンをたっぷり浴びながら、楽しいおしゃべりと美味しいお食事を楽しむことができましたラブラブ
(撮った動画に🎵つけてみたよ口笛)


ガールズ達は元々フラダンスを一緒に習っていたフラ仲間ハイビスカス
ランチ後はレイを買ってあじさい
4年前に亡くなった彼女達のフラクムのお墓参りに車
いつもパワフルだった彼女のお墓は
ダイヤモンドヘッドを眺められる素晴らしいロケーションキラキラ

今日はカフェと彼女のお墓 
2つのパワースポットを巡ることができました虹