シンガポール航空ビジネスクラス 成田→シンガポール | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

初のANAビジネスクラスラウンジはダウンだったけど

今回のフライトは、航空会社の格付けで5つ星を獲得しているシンガポール航空星星星星星

そのビジネスクラスとなると、かなり期待も高まりますアップ

いつもシドニーへの里帰りは、カンタス航空の直行便だけど


今回は帰りシンガポールに寄って年末年始を過ごす予定なので、初シンガポール航空飛行機

記録用にお写真撮りまくったので、最近あまりしてなかった詳しい機内レポ
久しぶりにしちゃいま〜すメモ


世界最大の総2階建て旅客機 エアバスA380

この機体でまずはシンガポールに向かいます飛行機

総2階の2階部分は全てビジネスクラスなので
かなりの広さと席数です目

クリスマスシーズンなのでリースが飾られてるラブラブ


後ろから見ても、ひと席がかなり大きいチュー

結構年季が入ってるけど幅広のシート

実はこのフライトを夫が予約したのは春頃桜
娘が大学生になり、今まで通ったインターナショナルスクールより冬休みが遅く始まる事を全く考えず予約しちゃったらしいあせる
仕方なく娘のフライトだけ変更し、娘は2日遅れで1人で来ることに汗汗
なのでこのフライトは夫とペア席です

写真撮られそうになると
ついついグラスを持ってしまう私てへぺろ
ウェルカムドリンクはオレンジジュースかシャンパン
2つをミックスしようと両方頼んだら
「ミモザねーグッド!」とミックスしたのを持ってきてくれたジュース  さっすが〜拍手

座席に用意されているアメニティは…
ノイズキャンセリング付きヘッドフォン
ソックス&アイマスク
スリッパ

歯ブラシなどはお手洗いに置いてありますトイレ

ライト付きミラー、これは降りる前有難い合格
CAさんの民族衣装っぽいユニフォーム映り込んでる爆笑

ところで…
シンガポール航空ならではのこのユニフォーム
スタイル良くないと似合わないよね〜えー
今の時代問題になりそうなくらい、美人でスタイル良いCAさんばかりラブ
(公式HPに出てるのモデルさんじゃなくて実際のCAさんじゃないはてなマークって思うくらい、この位のレベルの人も実際乗ってた下矢印)

座席まわり
上がちょっとした小物入れ、下は電源、USBなど

寝る時はもちろんフルフラットになりますグッド!

驚いたのがお手洗い叫び

今までみたビジネスクラスの中で1番広い!!
全体撮れなかったけど、日本のユニットバスくらいの広さ(バスタブないけど)


お手洗いの横に1階に降りる階段があるんだけど
降りれないようにロープが…
多分1階の先端部分にあるファーストクラスへと続く階段…  気になるぅ〜爆笑


次回は事前にリクエストした機内食を詳しくレポナイフとフォーク
…のはずが…あせる

つづく右差し