今回シンガポール航空で、とーっても楽しみにしていたのが
機内食
シンガポール航空にはプレエコクラス以上に、素晴らしい機内食サービスがあります
それがこちら(公式さんより)
通常の決まったメニュー、あるいはベジタリアンや宗教上の理由などで選べる特別メニュー以外に
世界各国の有名シェフ監修のメニューを事前にネットで予約できるのです
その種類が半端ない
こちらは実際の成田→シンガポール便のメニュー
(公式さんより)
この後乗り換えたシンガポール→シドニー便にいたっては、まずこんな画面が出てきて
例えばこの中から西洋料理をクリックすると
さらに13種類のメニューが…
そんな膨大なメニューの中から私が選んだメインは…
ヒラメの西京焼き
(しばらく美味しい和食は食べれなくなるから)
みなさんのブログ読んだり、ブックザクックのメニューランキング見たり…
かなり迷いながらも時間をかけて選んだから
美味し〜くいただくはずでした
が…
前菜のサテが出た頃から…
なんか調子悪いぞ
気分が悪くお腹の調子も…
可愛いCAさんに
「ちょっと具合悪いから、後でよくなってから残りを持ってきてもらえます」とお願いしてみたが…
まさかの
「もう温めちゃったから後からは無理です、ソーリー」
容赦なくどんどん運ばれてくる〜
これがJALなら
「もちろんです大丈夫ですか」
とすかさずお水をもってきてくれるに違いない
悔しいから写真だけ撮って
勿体ないけど、全てさげてもらいました〜
なので、デザートはお写真も無し…
水を頼んでも、返事だけしていっこうに持ってきてくれないし
どんどん具合悪くなるし
せっかくの空の上のレストランがぁ
もしや…ラウンジで嫌いなきつねそばを
仕方なく食べちゃったから
その記事はこちら