がっかりなANAビジネスクラスラウンジ | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

シンガポール日記に行く前に
今回のフライト&ラウンジレポメモ

今回オーストラリア里帰りに使ったのは…
帰りシンガポールに寄るため
初のシンガポール航空🇸🇬

成田にはシンガポール航空のラウンジはないので同じスターアライアンスのANAラウンジを利用します

実は私…ANAのラウンジは初潜入ビックリマーク

むか〜し、むかしJALが全盛期の頃
旅行の仕事で海外を飛び回っていて、何かとJALさんにはお世話になったので、ANAに逆転された今でもなんとなくJALやワンワールド加盟航空会社(JALのマイレージを貯めてるから)を使ってしまう口笛

だから今回、天下のANAのラウンジ
結構楽しみにして来ました〜音譜

ワクワクラブラブ

広いラウンジ、暖かめの照明がなかなかオシャレな雰囲気キラキラと気分アップで進んで行くと
(公式の写真↓)


あれはてなマーク席が横並び!?
おまけに席と席の間に小さいサイドテーブルしかないキョロキョロ
めっちゃ食事しにくいんだけどあせる
向かいに座ってるおじさんとやたら目が合うしあせる

ブュッフェコーナーの食事もイマイチだったので
JALのラウンジにはないヌードルバーで山菜そばを注文したら…

まさかのきつねそばびっくり
(そして私は油揚げが嫌いドクロ)


シャンパングラスもなく、ジュースと同じグラスだし…ショボーン
シャンパンのおかわり取りに行ったら
空ボトルしかなく、スタッフもいないし…ショボーン

羽田のラウンジは評判良さそうだけど
成田のラウンジがイマイチなのか、私の期待が大きすぎたのか、はたまた時間帯なのか(時間によってはお寿司握ってくれるらしいから🍣)

とにかく…
なんだか、がっかりのANAラウンジでした〜えー

(やっぱりJALラウンジのカレーカレーが1番上差し)