濃厚だった半年間 | irie photo studio 4児ママRIDDIM♪

一宮市子育て支援団体
irie fam(アイリーファム)代表

子育てアドバイザー4児ママリディムことなみです。

 

実は。

私ごとですが、

この半年間の間に

とーってもいろんなことがあり。。。

 

12月のインフルエンザの脅威から手術延期で年末が終わり。。。

1月に次男と3男の扁桃腺切除。

2月から引越しの準備が始まり…

3月中旬から徐々に引越し。

そして、転校、転園の手続き。

 

そうなんです。

とっても私ごとですが、

3月末に引越しをしました♡

長男は5年生での転校

長女は3年生での転校

次男は1年生というタイミングで。

末っ子はまさかの、9年通った保育園を転園しました。

 

今まで過ごしていた地区で。

これからも変わらない環境で。

そう思いながら土地探しをしてきた3年間。

 

調整区域という独特な地域にお家を建てるのは

とっても困難でした。

調整区域についての話はまた今度時間のあるときに…

愚痴らせてください!w

 

それでも引越しを決めたのは、

パパが『子供達がいいなら』

という発言をきっかけに、

とっても人見知りの長男が

『別に引っ越してもいいよ』

と言ってくれたから。

 

ありがたいことに、おじいちゃんの土地に家を立てたのですが、

そこになんと!!!

長男のサッカーのチームメイトが3人もいる地区だったんです!

 

9月末頃に正式にお家計画が始まりました。

10月には間取りを決め、いろいろな面倒な手続きを開始して。

11月には地鎮祭。

あれよあれよという間に

いつの間にか完成してました。

 

そして3月27.28.29の三日間

引っ越しの追い込み時期に、

低身長疑惑の長男くん。


検査入院をしました。

 

成長ホルモンの値を図る為、

丸っと3日間手に針を刺しっぱなし病院


検査時間以外は自由にしても良いという事で

ずーっとゲーマーでした上差し


それと食事制限が息子には

地獄だったみたい笑


検査は朝からホルモンを刺激する

点滴を入れながら、

30分おきに血液検査をするというもの。


血圧を下げて血液検査をするらしくチーン


眠気に襲われるらしく

絶対寝ないでね!


と言われました。


途中気持ち悪がったり、

眠気に襲われてましたが無事に検査も終わって、結果もギリギリセーフ!デレデレデレデレ


今回の検査では、

ソフトメジン というホルモンの値をギリギリでクリアでした༼ º﹃º ༽


そして、先生から言われたのが

『大丈夫だったよ!

低身長症とは認められないので遺伝かな?』

とのこと。

『もし、ホルモン注射を希望するのであれば実費で受けられるよ!』

との事で金額をきいてみると


『実費だと年間ざっと50万くらいかな?』

ってサラッと言われました༼༼;; ;°;ਊ°;༽


なので、とりあえず、保留ですチーンチーン


にしても、病的ではない!

遺伝のもの!

と言われてホッとしたような…

ギリギリならホルモン打ってあげたかったような…


複雑な気持ちでした^^;

何より、

彼が元気である事が幸せ♡



とりあえずこれからも

経過観察の息子さんですゲーム


ながーくなりましたが、

低身長で悩んでる方の参考になれば!

と思います!


そして現在も病院🏥ナウな母です༼༼;; ;°;ਊ°;༽

メンズは怪我が絶えません༼ º﹃º ༽

============================

子育て支援団体irie fam

◎赤ちゃんサロン 毎月第2or3 月曜日(変更あり)

◎irie dance club 毎月3回月謝制studio Market様 委託事業

=======================================

=======================================
irie fam line@
友だち追加数
 友達追加してイベント情報をゲットしてください♪

=======================================

=======================================

フォトグラファーLUVRIDDIM

出張専門 photo studio 『irie photo studio』

Photographer LUVRIDDIM

https://irieinity138.wixsite.com/irieinity/photo

自宅スタジオにて、マタニティーフォト、ニューボーンフォト、ベビーフォト、バースデーフォトなどフリー撮影を行なっております。

ママ目線で設定した料金とプランでお子様と素敵な思い出の1ページを作るお手伝いをさせていたきます。

出張撮影1時間 ¥8,000(税込)

☑︎市内出張料無料  

☑︎土、日祝は+2,000  

☑︎データお引き渡しはご来店または郵送。郵送の料金は無料です。

☑︎リピート割引あり。

 

キーワード 

#iriephotostudio #photographer #Newborn #Maternity #babyphoto #kidsphoto #撮影会 #マタニティー  #ニューボンフォト #ベビーフォト #キッズフォト #フォトグラファー #luvriddim #irieinity #一宮市 #子育て支援 #ママの文化祭 #4児ママ#勝手にアイドルksa #一宮ご当地アイドル #ksa #勝手にアイドル #勝手すぎるアイドル #ご当地アイドル